« かりんの鉄板焼コースふくち | トップページ | 筑豊ラーメン山小屋穂波店のラーメン »

2013年6月15日 (土)

よもぎうどんのからあげ定食

 かなり久々に予定の入っていない土曜日。ブログのエントリーを何本か投稿した後、昼麺がてらチョイとお出かけ。
 

321b16950781e60e8fa5de8ff0f9d351_n★やな★よもぎうどん
@yomogiudon
 
よもぎうどんのからあげは外はサクッと中はジューシーで最近大人気です。 若鶏のもも肉をしょうがを効かせたうどんのつゆに漬け込み、にんにくを一切使わずに仕上げました。 ベースにダシが効いてますが、あっさり塩味で…
instagram.com/p/akDgIrLTdY/

 

 朝からやなさんの↑↑↑こんなツイート画像を見てしまったせいで、ハンドルはよもぎうどんへ(笑)。

Yomogiudon_130615_1 中に入って券売機の前に立つと、店の奥から、な、な、なんと、staff_tさんが現れたではあ~りませんか。
 
 気分はすっかり“からあげ”だったんで、迷わず「からあげ定食」の食券を買ったワタシのあとで、tさんやなさんのアドバイスを受けながら、からあげ定食の麺をよもぎ麺にシフトし、さらにごぼう天をトッピングするという、ナンともリッチなからあげ定食に。
 
 定食が出来上がってくるまでの間に、アレコレtさんと話していると、博多華丸さんブログよもぎうどんが紹介されたとのコトで、コレまたビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ
 

 

vol.14 福岡名物、緑の麺! 筑豊製麺組合よもぎうどん

福岡のうどんのお話、今回は、緑の麺のよもぎうどん! 麺の中に練り込んだよもぎが目にも舌にも嬉しいさわやかな美味しさ! このよもぎうどんを主役に、華丸流・トッピングの新ルールも登場します!

博多華丸の上京しきれません!』 発行日:2013/05/15 
 (有料ブログのようで、twitterFacebookシェアすると“チラ見”できるみたいですw)

 

Yomogiudon_130615_2  やなさんが「外はサクッと中はジューシー」とつぶやいてる通りの、見事な揚げ加減のからあげにかぶりつき、うどんを啜る。途中からおろし生姜を加えたコトもあって、エアコンの聞いた部屋に居ながら、汗が出てくる。冷奴のひんやりしたのど越しが心地イイ。
 
 入口の貼り紙には、従業員募集の張り紙に、プラス“店長候補募集”の文字も。やなさんにハナシを伺うと、2号店開店の構想があるとのコト。よもぎうどん、ナンだか凄いコトになってきたぞ~(笑)。
 
 
noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : からあげ定食 680円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日

|
|

« かりんの鉄板焼コースふくち | トップページ | 筑豊ラーメン山小屋穂波店のラーメン »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57597265

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどんのからあげ定食:

« かりんの鉄板焼コースふくち | トップページ | 筑豊ラーメン山小屋穂波店のラーメン »