« いつもの煮込みホルモンの残りでホルモン丼 | トップページ | かりんの鉄板焼コースふくち »

2013年6月11日 (火)

めん処小沼のざるそば大盛りと天ぷら

Konuma_130611 とある用件があって、休みを頂いてカミさんと出かける。
 
 お昼はめん処小沼へ。ちょうどお昼時だったので、カウンターはほぼ満席。運良く小上がりの席が1席空いていたので、ソコへ座り、ワタシはざるそば大盛り、カミさんは冷やし山かけそばをオーダー。プラス、天ぷらを1人前頼んでシェア。
 
 エビ好きのカミさんがエビ天を2本とも持ってく代わりに、野菜天を貰う。
 
 外は梅雨の蒸し暑さが充ちているが、エアコンの程良く効いた部屋の中で、コレまたよく冷やし締められたざるそばの大盛りを手繰っていると、カラダがひんやりしてくるのが分かる(笑)。
 
 
noodle めん処小沼 : ざるそば 530円(大盛り+150円)、天ぷら 500円
house 福岡県嘉麻市漆生1555-1 地図 / 定休日 : 日曜日

|
|

« いつもの煮込みホルモンの残りでホルモン丼 | トップページ | かりんの鉄板焼コースふくち »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

奥さんに海老を譲る所が良いね♪

投稿: taga-mix | 2013年6月18日 (火) 22時27分

>taga-mixさん

コメントありがとう!
ココの※欄もすっかり過疎ってるんで、
コメントがアルと嬉しいよ o(_ _)oペコッ

>>海老を譲る所
正直なトコロ、エビ・カニはそれほど好物ではナイんで、
大好物って思ってるヒトに食べて貰った方が、
エビも浮かばれるんぢゃないかってね。
ドチラかっていうと、野菜天が好物だし(笑)。

お酒にしても、好物にしても、
幸い、棲み分けができてるよ(爆)。

投稿: たて@もの喰う人 | 2013年6月22日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57596315

この記事へのトラックバック一覧です: めん処小沼のざるそば大盛りと天ぷら:

« いつもの煮込みホルモンの残りでホルモン丼 | トップページ | かりんの鉄板焼コースふくち »