« 今年はナンとか始めました -goya2013- | トップページ | まさしくその系譜の味 ラーメン匠の豚骨十割 W(ダブル) - 筑豊麺喰い情報 【その15・続報】 - »

2013年7月 6日 (土)

飯塚に ぎょらん亭系ラ店登場か!? @ラーメン匠 - 筑豊麺喰い情報 【その15】 -

 今週の月曜、所用で飯塚に出かけていたら、“ほなみあじの街”にラーメンの新規店舗を発見。めん処安の隣に出来ているようだったが、夜分で通りすがりだったので、詳細は分からず仕舞い。

 その後、再び通り掛かると、道路沿いに「超濃ラーメン/最強チャーハン」と書いた赤い幟が立ててあって、奥を見てみると「ラーメン匠」の屋号が。近頃まで篠栗の地蔵とうふそばにあった麺屋ゆぶき系のアノ店かと思ったら、さにあらず。キラキラ輝く花輪には、送り主に「ぎょらん亭」の名前が Σ( ̄ロ ̄ ) !!! とうとう飯塚にも、濃厚スープ系の店が登場したか、と思ったが、あいにく今回も夜分で店は閉まっている模様。

 で、土曜の夕方、まだ明るいから大丈夫だろうと思い、出掛けてみると・・・

Ramentakumi  
無情にも、「本日売切れ」看板が店のオモテに・・・ _| ̄|○ il||li  ドアにも「誠に申し訳ありませんが、スープがなくなり次第、店を閉めさせていただきます」の貼り紙が。うむむ・・・。

 「ぎょらん亭」から送られた花輪に、夕方には売り切れ必至のスープ。新ラ店ながらナカナカ手強い。



shine リベンジ実食レポはコチラ↓↓↓ shine


『まさしくその系譜の味 ラーメン匠の豚骨十割 W(ダブル)
- 筑豊麺喰い情報 【その15・続報】 -』

 
 →ラーメン匠のデフォと思しき“豚骨十割(じゅうわり)”の実食記 (2013/7/7)



shine そのほかの匠レポnoodleはコチラ↓↓↓ shine

『ラーメン匠の黒ダイヤとおにぎり』
 
 →
“豚骨十割”の表面にマー油が広がる“黒ダイヤ”の実食記 (2013/8/4)

『見事な豚骨ポタージュ!! どろ@ラーメン匠』
 
 →ココの目玉の一杯。“どろ”の実食記 (2013/8/18)

『最強に挑む!! -ラーメン匠の最強炒飯と豚骨十割-』
 
 →
超濃ラーメン“どろ”と並ぶ看板メニュー“最強炒飯”の実食記 (2013/10/12)

『ラーメンにも高級化のトレンドか?? -ラーメン匠のプレミアム-』 
 
 →
新メニュー登場お得感満載の一杯“プレミアム”の実食記 (2013/12/15)

|
|

« 今年はナンとか始めました -goya2013- | トップページ | まさしくその系譜の味 ラーメン匠の豚骨十割 W(ダブル) - 筑豊麺喰い情報 【その15・続報】 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

ぎょらん亭で高校卒業後4ヶ月修行しての出店とのことでした。
店内には まむし の花もありましたよ。

投稿: でんすけです | 2013年7月 8日 (月) 21時39分

>でんすけさん
コメント&情報提供、ありがとうございます m(_ _)m

実は、この翌日(7月7日)、ワタシもリベンジを果たしてきました。
(記事のエントリーはまだなんですが・・・苦笑)

>>ぎょらん亭で高校卒業後4ヶ月修行しての出店
若い大将だなぁ・・・と思っていたら、
そのくらいの年齢なんですね。
若いのに頑張ってるなぁ。

>>店内には まむし の花もありましたよ。
そうですね。
店に入って、テーブル席の奥にすぐに見つけましたよ(笑)。
まさしく、その系譜の味でした。

投稿: たて@もの喰う人 | 2013年7月10日 (水) 06時52分

長らくシャッターが閉まってるなぁ・・・
と心配していたら、
匠さん、7月末日で閉店したそうです。

twitterの情報によると、
大将が修行をし直すそうで、
いつか再開する予定とのコト。

再開(再会)がいつになるかは分かりませんが、
さらなる味の向上を楽しみに、
待つコトにしましょう。

投稿: たて@もの喰う人 | 2015年8月16日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57736713

この記事へのトラックバック一覧です: 飯塚に ぎょらん亭系ラ店登場か!? @ラーメン匠 - 筑豊麺喰い情報 【その15】 -:

« 今年はナンとか始めました -goya2013- | トップページ | まさしくその系譜の味 ラーメン匠の豚骨十割 W(ダブル) - 筑豊麺喰い情報 【その15・続報】 - »