« まずは雄花が一輪 | トップページ | よもぎうどんの月替りうどん【8月】 “さっぱり梅ネバネバぶっかけ”+ミニ牛すじ丼 »

2013年7月27日 (土)

豚黒ラーメン川津店のとんこつラーメン こってり

 なんやかやで昼ご飯を食べそびれ_ノフ○ グッタリ 

 そんなこっちゃイカンだろうと車に乗って出掛けてみたものの、時間が時間だけに目当てにしていた店はいずれも夕方の営業前の休憩中  il||li _| ̄|○ il||li 

 流れ流れて川津辺りにたどり着く。そーいや、ずいぶん長らく豚黒ラーメン啜ってなかったなぁ・・・と思って前まで行くと営業中。助かったε-(´∀`*)ホッ

 西日が眩しかった分、中が少し薄暗く感じられる。先客は3組。ワタシと違って早い夕食なんだろな(笑)。券売機でデフォのラーメンと替玉の券を買い、味は“こってり”をオーダー(ココは、「あっさり・こってり・こてこて」の3種のスープの濃さが選べる)。
 

Tonkokuramen_130727  
 
 豚黒ラーメンの“こってり”はしっかりした味。元ダレの量が少し多かったのか、少し辛め。ただ、自慢のスープの味は健在。替玉を追加し、一気に啜る。
 
 稲築の本店が閉店してしばらく経つが、事実上ココが本店になるんかなぁ。つか、まだ行けてない博多の店は、まだやってんだろうか・・・。

 
 

noodle 豚黒ラーメン川津店 : とんこつラーメン 550円、替玉  100円
house 福岡県飯塚市川津398-2 地図 / 不定休

|
|

« まずは雄花が一輪 | トップページ | よもぎうどんの月替りうどん【8月】 “さっぱり梅ネバネバぶっかけ”+ミニ牛すじ丼 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/57924629

この記事へのトラックバック一覧です: 豚黒ラーメン川津店のとんこつラーメン こってり:

« まずは雄花が一輪 | トップページ | よもぎうどんの月替りうどん【8月】 “さっぱり梅ネバネバぶっかけ”+ミニ牛すじ丼 »