« 寒北斗純米 夏の酒 | トップページ | 名城食品の瓦焼そば »

2013年8月25日 (日)

ポンポン亭本店のみそチャンポン

 なんやかやで今日も昼飯を食べそびれ。コレぢゃもう夕飯に近いんぢゃないか、などとヒトリごちながら車で出かける。時間が時間だったので、開いてるかなぁ・・・と心配しながら山野のポンポン亭本店へ。

 中に入ると、先客は2組。新聞を手に取り、カウンターの角に座る。そーいやココでチャンポン食べたコトあったっけな?? と考えながら、ソレでもせっかくのポンポン亭訪麺なんで、味噌系のみそチャンポンをオーダー。

Ponpontei_130825_1

 ややあって運ばれてきた丼を見てビックリ Σ(゚∀゚ノ)ノ 

 で、デカイ(笑)。横にチラッと写り込んでいるご飯が比較の対象になるだろうか? ココデフォのみそラーメンの丼よりひと回りほどデカイか??

Ponpontei_130825_2

 大きな丼のせいで、一見こじんまりして見えるが、モヤシベースの炒め野菜がてんこ盛り。スープもたっぷりで麺が見えない(笑)。具は、モヤシ、キャベツ、タマネギ、豚肉、カマボコ、チクワといったトコロかな。

 野菜をワシワシ食べて、ナンとか麺をサルベージww

Ponpontei_130825_3
 野菜が多いのでそうなのかどうかは分からないが、味はチョイ濃い目。ソレでも野菜や麺と一緒に啜ると、ガッツリ美味い。

 ピリ辛の味噌味と大盛りの一杯に汗だくになりながら、ひたすら啜る。

 ふと、メニューを見直してみて改めてナットク。このみそチャンポン。みそラーメン(大)やチャンポン(大)と同じお値段。どおりで大盛りなはずだ(爆)。


noodle ポンポン亭本店 : みそチャンポン 750円 ライス 170円
house 福岡県嘉麻市山野875-2 地図 / 定休日 : 月曜日

|
|

« 寒北斗純米 夏の酒 | トップページ | 名城食品の瓦焼そば »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58099187

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポン亭本店のみそチャンポン:

« 寒北斗純米 夏の酒 | トップページ | 名城食品の瓦焼そば »