« 宝来軒 ふたたび -宝来軒のランチセットA- | トップページ | B-spotのナポリタンスパゲティー »

2013年9月28日 (土)

焼肉漫遊記 2013’ ファイナル

 今年の焼肉漫遊記もシーズン最終回というコトで、バスに乗って楽市公園バス停へ。ソコから20分ほど歩いてK工房のオヤっさんの実家へ。実をいうと、ワタシは初回とこの最終回しか参加していない(笑)。

 ほぼ18時ちょうどに到着。バーベキューコンロがセットされていたので、いそいそと木炭を並べセッティング。着火剤があるので、さほど労せずに火が熾る。

 今回の参加者は、、taga-mixこまいぬさんK工房のオヤっさんとそ のお友達、kazu-aくん、ワタシのオッサンばかり6人(爆)。


Party130928_1

 木炭に頃合いに火が回ったトコロで、焼肉スタート。最初は豚バラ串と冷凍ホタテ。ホタテは解凍しながらじっくり焼く。


Party130928_2

 お次は、子持ちシシャモとイカゲソ。ホタテも引き続き。

 オッサンばかりなので、ガッツリ忙しく焼き上げるワケでなく、なんちゃってビールの缶を片手に、のんびりボチボチ炭火焼き。いやはやなんとも(笑)。

 続いて、豚系三種焼き(ロース、豚バラ、豚トロ)。そして、牛カルビを投入したトコロで・・・

Party130928_3

 「牛カルビ炎上」wwwww

 思えば今シーズンの焼肉漫遊記は「豚バラ炎上」に始まった。炎上に始まり炎上に終わっていくのだが、今夜の炎は、そこはかとなくしみじみとした雰囲気が漂っている。


Party130928_4

 金網から鉄板にシフトしてホルモンを焼いたあと、〆めの焼きそば。カット野菜と名城焼きそばをちゃちゃっと焼き上げる。そーいや肉なしだな(笑)。


Party130928_5

 焼きそば第2ラウンド。今度はゆで麺とモヤシを、ウスター&とんかつWソースで仕上げる。いよいよシンプルな焼きそばやなぁww

 かくもしみじみと、オッサンだらけの秋の夜は更けていくのだった。

|
|

« 宝来軒 ふたたび -宝来軒のランチセットA- | トップページ | B-spotのナポリタンスパゲティー »

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58324577

この記事へのトラックバック一覧です: 焼肉漫遊記 2013’ ファイナル:

« 宝来軒 ふたたび -宝来軒のランチセットA- | トップページ | B-spotのナポリタンスパゲティー »