« 天然酵母ぱん 月の峠のカレーぱん | トップページ | 久留米大砲ラーメン合川店のラーメン »

2013年9月15日 (日)

筑前あしや海の駅の天ぷら定食

Volunteer_130915

 とあるボランティアで朝から芦屋町へ。柏原漁港からなみかけ大橋にかけての海岸を清掃。1時間ほど作業して、ワタシたちが割り当てられた区域は終了。

 昼食には少し早いが、あしや海の駅へ。

 食堂入口の券売機の前でナンにするか考えていると、海鮮丼が200円オフになっているのに気付いたが、気分は天ぷらだったので、天ぷら定食の食券を購入。

Ashiya_uminoeki_1
 天盛に味噌汁とご飯、小鉢と漬物、デザートと、至ってスタンダードな構成。


Ashiya_uminoeki_2

 天盛は、キス、エビ、ピーマン、カボチャ、タマネギ、シシトウ。エビが3尾入っているのが嬉しい。

 常時お客さんが回転する路面店と一緒にしてはいけないが、もう少しボリュームが欲しいと思うのはワガママだろうか・・・。とはいえ、揚げたての天ぷらはナカナカ美味しかった (。-人-。)  昼からチョイと贅沢(笑)。


restaurant 筑前あしや海の駅 : 天ぷら定食 1,480円
house 福岡県遠賀郡芦屋町大字山鹿柏原1070 地図 / 定休日 : 水曜日

|
|

« 天然酵母ぱん 月の峠のカレーぱん | トップページ | 久留米大砲ラーメン合川店のラーメン »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々05.名物・銘品・銘菓・お取り寄せ」カテゴリの記事

もの喰う日々10.ソト飯【和食】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58197189

この記事へのトラックバック一覧です: 筑前あしや海の駅の天ぷら定食:

« 天然酵母ぱん 月の峠のカレーぱん | トップページ | 久留米大砲ラーメン合川店のラーメン »