« ペヤング 和風焼き蕎麦 | トップページ | 筑前あしや海の駅の天ぷら定食 »

2013年9月14日 (土)

天然酵母ぱん 月の峠のカレーぱん

 とあるフォーラムに参加するため朝倉市へ。夜には岡垣まで行かなきゃならないんで、帰りに秋月へちょっと寄り道。そう、月の峠でカレーぱんを買って、小腹を満たそうという魂胆。

 夕暮れ近い時間帯だったので売ってるかどうか心配だったが、店内に入ると、まだ10個ほど残っていた。カレーぱんを4つと、そのほかモロモロ購入。


Tsukinotouge_130914_1


 カレーぱんがほんのり温かくて、揚げたパン粉がカリカリしていたので、せっかくココまできたからと、コーヒー牛乳をプラスして、1個店先で食べるコトに(笑)。

 カレーぱんの向こうに眼鏡橋が見える。


Tsukinotouge_130914_2

 中はカレー餡がずっしり。ココのカレー餡はスパイシーで味がしっかりしているので、1個でも満足できる(ホントはもう1個食べたかったんだが・・・w)。

 時間に余裕はないのだが、夕暮れ近づく眼鏡橋を眺めながら、味わって食す。


bread 天然酵母ぱん 月の峠 : カレーぱん 200円、コーヒー牛乳 100円
house 福岡県朝倉市秋月380 地図 / 定休日 : 年末年始10日間

|
|

« ペヤング 和風焼き蕎麦 | トップページ | 筑前あしや海の駅の天ぷら定食 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々18.粉もん・パン」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58206134

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母ぱん 月の峠のカレーぱん:

« ペヤング 和風焼き蕎麦 | トップページ | 筑前あしや海の駅の天ぷら定食 »