« 牛肉ときのこのホイル焼き | トップページ | 「筑前麦夏ちゃん」とんこつラーメンで焼きラーメン »

2013年10月14日 (月)

久々に愛ちゃんラーメンへ -ラーメン大盛り-

 好天の続く連休に、仕事やナンやらで結局ドコへも出かけず。で、今日もコンナ時間に昼飯。車の給油ランプが点いて数日経ち、そろそろヤバくなってきたんで、給油がてらひとっ走り。

 ハンドルが向いたのは愛ちゃんラーメン。ナニかとタイミングが合わず、ココもかなり久しぶりの訪麺だ。


Aichanramen_131014

 ココは近年、店内の撮影に厳しくなってるので、外観のみ撮影(苦笑)。

 中に入ると、さすがにこの時間に先客はなし。ラーメン大盛りをオーダーし、カウンターの玉子もいただく。玉子をむいている間に、ラーメン登場。写真なしぢゃ味気ないんで、かつて撮った写真をPCからサルベージ(笑)。


Aichanramen_oomori

 ひと口啜ると、甘口なコクあるスープは健在。やや太めなもっちりストレート麺も相変わらず。コチラも安定感のある一杯でホッとする。

 PC内をサルベージしたのもイイ機会だったんで、ほかの写真も探してみる。


Aichanramen_moyashi

 コチラはもやしラーメン。フルサイズの写真が見つからなかった・・・。


Aichanramen_miso

 コレはみそラーメン。ココのスープにしっかり溶け合った味噌味の奥に、柚子の風味が見え隠れする個性的なみそラーメン。

 というコトで、拙ブログ、秋の特集記事といった感じで、愛ちゃんラーメン画像の大蔵ざらえをやってみました(爆)。


noodle 愛ちゃんラーメン : ラーメン大盛り 550円、ゆで玉子 50円
              (時期は不明ですが、ほとんどのメニューが50円ほど値上げされているようです)
house 福岡県嘉穂郡桂川町土師 地図 

|
|

« 牛肉ときのこのホイル焼き | トップページ | 「筑前麦夏ちゃん」とんこつラーメンで焼きラーメン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58385546

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に愛ちゃんラーメンへ -ラーメン大盛り-:

« 牛肉ときのこのホイル焼き | トップページ | 「筑前麦夏ちゃん」とんこつラーメンで焼きラーメン »