« 天然とんこつラーメン専門店一蘭小倉店のラーメン | トップページ | 3周年で・・・肉、倍返しだっ!! -よもぎうどんの牛すじごぼう天うどん- »

2013年10月17日 (木)

シロヤベーカリー小倉店のサニーパン

 プレゼンを終え、昼麺のお店を探すべく小倉駅南口に向かいながら、一緒に発表したF君に「小倉駅に来たら必ずココに寄るんですよ」と言いつつ連れられてきたのが、小倉駅前商店街入口のシロヤベーカリー。

 商店街に入っただけでも分かる店先の賑わい。F君曰く、フランスパンに練乳の入ったサニーパンがイチオシらしい。


Shiroya_131017_1

 人だかりに一瞬ひるんでしまったが、ココで引き下がったんぢゃオトコがすたるってんで、大人しく列に並ぶ(その程度で、オトコがすたるようなコトかい??・・・笑)。

 ショーケースを見ると、お目当てのサニーパンのトレーは空っぽ。売り切れで万事休すかと思いきや、F君が店員さんに尋ねると、「コッチにありますよ」と、白い番重に目をやった。陳列に並べる間もない程、どんどん売れてるワケか・・・と、納得。

 で、ようやく入手したサニーパン、1個70円。ベーコン・エピやカマンベールチーズの入ったパンと一緒に購入し、大事にウチまで持って帰ってきましたよ。


Shiroya_131017_2

 で、夕食でいただいてみるコトに。一見、ロールパンに見えるような外観と大きさ。ただ、外側はハードで、フランスパンのような肌触り。

 ナイフで切ってみると、香ばしいパンの香りの奥から、甘い練乳の香り。見ると、確かに中に練乳が入っているのが分かる。


Shiroya_131017_3

 一口食べると、じゅわじゅわっと練乳が染み出してくる。思ったよりたっぷり入っている。パリっと香ばしい皮と、噛むほどに味わい深いパンに、甘くクリーミーな練乳が見事に溶け合う。クリームの入ったフランスパンは色々食べたコトがあったが、このサニーパンは、一つ飛び抜けた感じの美味さ。練乳のせいだろうか・・・。

 しかも、この美味しさで1個70円。シロヤベーカリーにはさらに、1個35円のオムレットなる商品もあって、コレなら行列必至な店だと、改めて思い知らされた(笑)。


bread シロヤベーカリー小倉店 : サニーパン 70円、ベーコン・エピ 180円
house 福岡県北九州市小倉北区京町2-6-14 地図 / 無休

|
|

« 天然とんこつラーメン専門店一蘭小倉店のラーメン | トップページ | 3周年で・・・肉、倍返しだっ!! -よもぎうどんの牛すじごぼう天うどん- »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々18.粉もん・パン」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58436554

この記事へのトラックバック一覧です: シロヤベーカリー小倉店のサニーパン:

« 天然とんこつラーメン専門店一蘭小倉店のラーメン | トップページ | 3周年で・・・肉、倍返しだっ!! -よもぎうどんの牛すじごぼう天うどん- »