« エリマキ仙人を囲む会 !? - Tweet筑豊☆座談会@宮野公民館 | トップページ | ガチャポンのサービス券をクラスアップ!! -よもぎうどんの月見ごぼう天うどん&ミニ牛すじ丼- »

2013年10月20日 (日)

純とんこつ無双のラーメンセット

 所用で朝から飯塚へ出掛けていたのだが、昼前に片付いたので、日頃足を延ばさない幸袋方面へ。以前ちょろっとだけ記事をUPしたままの、純とんこつ無双へ。


Musou_131020_1

 正午を回っていたので行列か・・・と思いながら引き戸を開けると、一番奥の壁際の席が空いていた。(v^ー゜)Lucky!! かなり腹が減っていたので、ラーメンセットのラーメン(大)をオーダー。


Musou_131020_2

 しばらくして、お待ちかねの無双のラーメンにご対麺。かれこれ1年ぶりぐらいか。間を置かずにギョーザとご飯も運ばれてきた。ラーメンとギョーザがほぼ同時に出てくるのは、とても有難い。
 


 純とんこつの久留米ラーメンを謳うだけあって、丁寧にしっかり煮出されたスープは、なかなかの味わい。今日のは少し塩味が強いようにも思えるが、ココのスープの旨さを損ねるほどではない。


Musou_131020_3

 絶妙の茹で加減の中細ストレート麺も、最後まで、つるつるっとした喉越しと、小気味いい歯応えを 楽しめる。

 セットのギョーザは4個だが、大ぶりで食べごたえあり! 大盛りのラーメンにライスも加えて、ガッツリ食す。大満足な昼麺でした (;-人-)


noodle 純とんこつ無双 : ラーメン(大) 600円 (+200円でラーメンセット)
house 福岡県飯塚市中484-2 地図 / 定休日 : 水曜日

|
|

« エリマキ仙人を囲む会 !? - Tweet筑豊☆座談会@宮野公民館 | トップページ | ガチャポンのサービス券をクラスアップ!! -よもぎうどんの月見ごぼう天うどん&ミニ牛すじ丼- »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58592681

この記事へのトラックバック一覧です: 純とんこつ無双のラーメンセット:

« エリマキ仙人を囲む会 !? - Tweet筑豊☆座談会@宮野公民館 | トップページ | ガチャポンのサービス券をクラスアップ!! -よもぎうどんの月見ごぼう天うどん&ミニ牛すじ丼- »