« 鍋の美味い季節になってきた | トップページ | 牛肉ときのこのホイル焼き »

2013年10月13日 (日)

秋は麺を啜ってもの思いw -坂谷うどんのラーメン定食-

 朝から遠賀川に出かけて、昼までなんやかや。すっかりハラが減ったので、昼麺にしようとアレコレ考えて坂谷うどんへ。

 先客は5、6人と13時を過ぎても結構な賑わい。カウンター席に座って、ラーメン定食をオーダー。


Sakataniudon_131013

 いつものように、新聞を眺めているウチにラーメン定食登場。揚げたてのチキンカツと安定感のあるイニシエ系のラーメンの味にホッとする。厨房が、いつの間にか(去年だったか、今年の初めだったか・・・)おばちゃんから娘さんたちと思しき若い顔ぶれに代替わりしても、味が変わらないので有難い。と、思っていたら、店の外でおばちゃんが犬の散歩をしていた(笑)。

 拙ブログを書き始めて来月で丸8年になるが、店主の引退とともに店を閉じてしまったトコロをいくつも見てきた(ま、ソレだけ自分も歳をとったっちゅーコトなのだが・・・爆)。そんな中で、うまく世代交代して、その味がキチンと引き継がれるというコトは、なかなかナイことなのだなと改めて感じた。


noodle 坂谷うどん : ラーメン定食 750円
house 福岡県田川市大字猪国555-4 地図 

|
|

« 鍋の美味い季節になってきた | トップページ | 牛肉ときのこのホイル焼き »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58382153

この記事へのトラックバック一覧です: 秋は麺を啜ってもの思いw -坂谷うどんのラーメン定食-:

« 鍋の美味い季節になってきた | トップページ | 牛肉ときのこのホイル焼き »