« イベントの裏方やっとります | トップページ | もの喰い、もの思う日々も、なんとか8周年 »

2013年11月 3日 (日)

今日も裏方やっちょります

 今日も朝から、イベントの裏方で稲築スポーツプラザへ。

 数日前から天気予報で分かっていたものの、あいにくの雨模様。それでもメインステージの開演時間が近づいてくるにつれ、傘をさしたお客さんが次々に集まってくるLinQのステージや園児ステージのおかげでナカナカの賑わい。


Event_131103_1

 写真は、スタッフに支給される食券。5枚綴りで1人分。今日はナニを食べようか??

 というコトで、JAふくおか嘉穂さんの露天にあったカレーをチョイス。50円プラスで、ひとくちカツとチーズをトッピング出来るとのコトだったので、食券3枚に50円を足して渡す。


Event_131103_2

 小雨そぼ降る中、テントの軒先で雨をよけながら、急いで食事処のテントへ。

 朝からあまり気温が上がらないので、温かい食べ物が有難い。カレーならなおさら(笑)。カレーはもちろんのコトだが、JAさんの物販だけにご飯が美味しい(笑)。食べてるウチにチーズもとろけてイイ感じ。

 カレーのお陰ですっかり身体も暖まったのだが、もう少しナニか食べたい。昨日はJAさんの手打ち式うどん昨日は気づかなかったのだが、今日見たらちゃんとそう書いてあった・・・w)だったんで、今日は嘉麻市商工会さんのうどんを購入。

 テントに貼ってあった紙には「うどん 300円 のところを 泣く泣く 200円」と、書いてあって、残った食券でちょうど買えた。JAさんとの50円の差は、丸天が入ってるトコかな。


Event_131103_3

 ただ、この天気で、見込みより売れ行きが芳しくないらしく、露天のテントの中には、「残った食材で打ち上げか?」 なんてハナシも飛び交っていた。確かにまつりは、あと2時間ぐらい。ナンとも悩ましい。いずこもイベントの裏方は大変だ・・・。

 ソンナ声を耳にしつつ食事処のテントへ戻り、熱々のうどんを啜って、ラストに向けてチャージ。

|
|

« イベントの裏方やっとります | トップページ | もの喰い、もの思う日々も、なんとか8周年 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

もの喰う日々19.ファストフード・屋台・露天・テイクアウト」カテゴリの記事

もの思う日々」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58511977

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も裏方やっちょります:

« イベントの裏方やっとります | トップページ | もの喰い、もの思う日々も、なんとか8周年 »