« 久々にBEAT BLOODSのライブに♪ @B-spot | トップページ | よもぎうどんの月替りうどん【11月】 “鉄板釜玉ゆず味噌だれ” »

2013年11月10日 (日)

久々に長浜ラーメンへ

 興奮冷めやらぬB-spotを後にした辺りから、雨が降り始めた。ラーメンを食べようというコトになって長浜ラーメンへ。

 先客は5人ほどだったが、パラパラ散らばってテーブル席に座っていたので、カウンターの奥へ。ラーメンをオーダー。


Nagahama_ramen_131110

 ややあって、ラーメン登場。今夜の長浜はスープがやや淡い感じだが、飲んだ後に啜る長浜ラーメンはやっぱり美味い。カミさんもご満悦(笑)。

 さて、お勘定というコトでメニューを見上げると、ラーメンが500円になっていた。チョット前まで400円台だったと思うが、ココまで値上げの波が打ち寄せているのだなと、ちょいとばかりやるせない感じだ。

 とはいえ、〆めのラーメンも啜って、ラーメンに始まった長い1日が満たされた気分で、雨のそぼ降る中、小走りでコインパーキングまで駆けて、家路に就く。


noodle 長浜ラーメン : ラーメン 500円
house 福岡県飯塚市吉原町8-37 地図 / 不定休

|
|

« 久々にBEAT BLOODSのライブに♪ @B-spot | トップページ | よもぎうどんの月替りうどん【11月】 “鉄板釜玉ゆず味噌だれ” »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58587000

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に長浜ラーメンへ:

« 久々にBEAT BLOODSのライブに♪ @B-spot | トップページ | よもぎうどんの月替りうどん【11月】 “鉄板釜玉ゆず味噌だれ” »