« 今月もBEAT BLOODSのライブへ♪ @B-spot | トップページ | めん処小沼の肉ごぼう天そばセット »

2013年12月15日 (日)

ラーメンにも高級化のトレンドか?? -ラーメン匠のプレミアム-

 ここんトコずっと、日曜に仕事やナニがしかの用件が入っていたのだが、今日は珍しくオフタイム。朝こそドンヨリ曇っていたが、次第に晴れてきたので洗濯やらナンやら。

 昨夜のB-spotはカミさんと一緒で〆めの一杯を食べてなかったんで、お昼はラーメンを・・・と。で、思い付いたのはラーメン匠。そうと決まれば、一路飯塚へ。昼の部は14時までだったが、果たして間に合うか・・・。


Ramentakumi_131215_1

 駐車場に車を停めると、ドアの前には「営業中」の看板。どうやら間に合ったようだ。窓を見ると「匠 究極のプレミアム 誕生」の貼り紙が。とうとうラーメンにも高級化のトレンドが押し寄せてきたのか??

 店内には先客2組。カウンターに腰掛け、メニューをしげしげと眺める。写真入りのシンプルな書き方に変わっていて、裏面には10種程のトッピングが書かれている。メニューにも入れ替わりがあって、試行錯誤が続いているようだ。

 で、「お得感満載」と紹介されている“プレミアム”と、ご飯の小をオーダー。


Ramentakumi_131215_2

 しばし待ったあと、“プレミアム”とご対麺。デフォの“豚骨十割”に、ゆで卵とメンマ、焼き海苔がプラスされたデラックスな仕様。ただココのラインナップには、チャーシューメン的メニュー“肉デラ”があるんで、この一杯には“プレミアム”と名付けたんだな・・・と、勝手に納得(笑)。デフォに100円プラスでこの内容は、確かにお得なカンジだ。

 どろのスープほどではないものの、とろっとクリーミーで嫌味のないココのスープは、それだけでもご飯のいいアテになる(笑)。お得で美味しい一杯を、ガッツリ堪能。

 このエントリーを書く段になって改めて気付いたのだが、窓の貼り紙が「プレアミム」になっていた。次に行く時に教えようかとも思うが、多分、その前に気付くだろうね。


noodle ラーメン匠 : プレミアム 650円、ごはん(小) 150円
house 福岡県飯塚市平恒605-4 地図 / 定休日 : 火曜日
  ※この年末年始は、12月30日~1月3日まで休みとのコト。
    (ただし、最初の火曜の1月7日は営業との由)

|

« 今月もBEAT BLOODSのライブへ♪ @B-spot | トップページ | めん処小沼の肉ごぼう天そばセット »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58760858

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンにも高級化のトレンドか?? -ラーメン匠のプレミアム-:

« 今月もBEAT BLOODSのライブへ♪ @B-spot | トップページ | めん処小沼の肉ごぼう天そばセット »