« 霧 晴れゆく | トップページ | またも 老舗消ゆ・・・? »

2013年12月23日 (月)

博多屋うどんのちゃんぽん

 昨日と打って変わって、晴れたり曇ったりの天気。とある用件で出掛けた足で博多屋うどんへ。

 先客は4組。空いているカウンターに座って、ちゃんぽんとかしわおにぎりをオーダー。時間が下がっているコトもあって、バイトの子がお昼を食べている。


Hakataya_131223_1

 ややあって、久々の博多屋うどんのちゃんぽんとご対麺。ココのちゃんぽんは、うどん屋さんのちゃんぽんだけあって、あっさり和風だし。具材の旨味が馴染んだ、甘口のスープ。イカやエビもたっぷり入っていて、ナカナカ食べごたえのある一杯。


Hakataya_131223_2

 麺をひと口啜って、ビックリΣ(゚д゚) いつもより細めでエッジの効いた面立ちになり、歯応えも風味も良くなっている。旧店舗の時には製麺機があったので、今もおそらく自家製麺だと思うが、さらにイイ感じになっている。移転してさらに進化しているのか・・・。しかも、コレで500円。ナンともありがたい (;-人-)

 ちなみに、ココ(博多屋うどん)とは別に、嘉麻市にも博多屋があってナカナカ紛らわしいのだが、多分まったくの別店舗です(笑)。


noodle 博多屋うどん : ちゃんぽん 500円、かしわおにぎり 70円(1個)
house 飯塚市鶴三緒1548-2付近 地図 / 定休日 : 水曜日

|

« 霧 晴れゆく | トップページ | またも 老舗消ゆ・・・? »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58806898

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋うどんのちゃんぽん:

« 霧 晴れゆく | トップページ | またも 老舗消ゆ・・・? »