« ツートンカラー | トップページ | 霧 晴れゆく »

2013年12月21日 (土)

よもぎうどんのからあげ定食+α

 みぞれ混じりの雨が降る冷たい朝。来年を心新たに迎える用意を始めなきゃならんのだが、ルーチンワークだけでやる気メーターがエンプティー側に(爆)。お昼を過ぎたんで、週末のお楽しみ、昼麺をどうしようか考えていたのだが、そーいえば、今月の月替りを啜ってなかったな、と思い出して、よもぎうどんへ。

 先客は1組。券売機の横の貼紙を見ていくと・・・お目当ての“かまししちゃんカレーうどん”はすでに完売 ;il||li _| ̄|○ il||li 気を取り直して、からあげ定食の券を購入。

 食券を渡し、窓際の席に座ると、やなさんがやってきて、「うどんをカレーうどんに替えられますよ」とのコト。ソノささやきにグラッときて、カレーうどんにチェンジ。


Yomogiudon_131221_1

 ややあって、からあげ定食 featuring カレーうどん登場。立ちのぼるカレーのスパイシーな香りが、食欲をそそる。

 やなさん曰く「ちょっと辛めに作ったんですよ」とのコトだったが、ヒリリと心地良い辛さ。ぷりんくにんとしたココのうどんとの絡み具合もちょうどイイ。


Yomogiudon_131221_2

 牛すじがゴロッと入っていて、口に入れるとほろっと崩れ、カレーの味がよく染みている。ご飯とカレー、からあげとカレーの相性も良くて、この組み合わせはカナリ美味しい。

 カレーうどんをメニューに加えませんか?? と、やなさんに尋ねると、「カレーの仕込みが大変でねぇ・・・」とのコト。正規メニューへの登板は遠いようだ(笑)。また、ナニかの形で再登場するのが楽しみだ。


noodle 筑豊製麺組合 よもぎうどん : からあげ定食 680円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日

|

« ツートンカラー | トップページ | 霧 晴れゆく »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58794149

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどんのからあげ定食+α:

« ツートンカラー | トップページ | 霧 晴れゆく »