« 今年も一年ありがとうございました m(_ _)m | トップページ | 年越し麺2013 その5 - 持ち帰り蕎麦@蕎麦切倭人 - »

2013年12月31日 (火)

年越し麺2013 その4 - 丸貴ラーメンの大盛りラーメン -

 今日も買い出しやらナンやらで出掛ける。さすがに、大晦日は休業に入っている店も多く、ラーメンの啜り納めをしようにもドコも店が開いていない。で、もしや・・・と思って、桂川町へ回り込んだら丸貴ラーメンが開いていた。

 お昼というには結構下がった時間帯。それでも先客は2組。カウンターに座り大盛りラーメンをオーダー。


Marutakaramen_131231

 さほど待たずにご対麺。スープをひと口啜ると、甘めで円かな風味が広がる。いかにも丸貴さんらしい味。麺を啜ると、少し太くなっているようで、ストレートの中太麺といった感じ。前からこんな太さだったっけ??

 ま、そんな疑問を大将に尋ねて解決するワケでなし。すりゴマやにんにくチップを加えて味の変化を楽しみながら、黙々と啜る。さっと啜り終えて、新年の準備の仕上げをせねば。


noodle 丸貴ラーメン : 大盛りラーメン 550円(ラーメン 450円)
house 福岡県嘉穂郡桂川町瀬戸156-1 地図 

|

« 今年も一年ありがとうございました m(_ _)m | トップページ | 年越し麺2013 その5 - 持ち帰り蕎麦@蕎麦切倭人 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58881379

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し麺2013 その4 - 丸貴ラーメンの大盛りラーメン -:

« 今年も一年ありがとうございました m(_ _)m | トップページ | 年越し麺2013 その5 - 持ち帰り蕎麦@蕎麦切倭人 - »