« 比翼鶴 純米酒 | トップページ | 年越し麺2013 その2 - 信州産蕎麦粉の手打ち蕎麦 - »

2013年12月28日 (土)

年越し麺2013 その1 - 坂谷うどんのラーメン定食 -

 この年末年始は、曜日の並びで9連休になるのは有難いのだが、いくつか年末の行事がキャンセルになったせいか、今ひとつ、新しい年を迎えるという気分にならない・・・どうしたモノか (-公-;)  とはいえ、ウチでうだうだやってるワケにもいかないので、正月向けの食材の予約やらなんやら。

 で、お昼は、坂谷うどんへ。年末の休みに入った人が多いせいか、駐車場には車が一杯で、店内もほぼ満席状態。厨房も忙しそう。ちょうど入れ替わりで席が空いたので、カウンターへ。座るやいなや、「ラーメン、スープ切れちゃったんですよ~」とのコト  il||li _| ̄|○ il||li 切れてしまったモノは仕方がないので、うどん定食をオーダー。


Sakataniudon_131228

 待っている間に新聞を読んでいると、「1杯分だけなんとかなりそうですけど・・・」とのコト。そりゃラッキーってんで、モチロン、ラーメン定食にシフト。ワタシの後に来たお客さんには気の毒だが、ありがたく最後の一杯をいただく (;-人-)  ちなみに、坂谷うどんさんの年内の営業は明日までなんで、今年最後の一杯ではなさそうε-(´∀`*)ホッ

 飯塚ラーメンが閉店し、周辺にだんだんイニシエ系のラ店が少なくなってきている中、ココの活況には心強いモノがある。ソレにしても、ココのうどんはいまだ未食なんで、来年はちゃんと啜ってみらんとイカンなぁ(笑)。


noodle 坂谷うどん : ラーメン定食 750円
house 福岡県田川市大字猪国555-4 地図 
  ※年末年始の休業 : 12月30日(月)~1月4日(土)

|
|

« 比翼鶴 純米酒 | トップページ | 年越し麺2013 その2 - 信州産蕎麦粉の手打ち蕎麦 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58835764

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し麺2013 その1 - 坂谷うどんのラーメン定食 -:

« 比翼鶴 純米酒 | トップページ | 年越し麺2013 その2 - 信州産蕎麦粉の手打ち蕎麦 - »