« IKEA福岡新宮フードマーケットのソーセージとソース | トップページ | 今年の啜り初めは味噌!! - サッポロラーメン時計台飯塚本店のみそバターラーメン - »

2014年1月 5日 (日)

七福うどん 桂川町に移転 - 筑豊麺喰い情報【その17】 -

 昨年年末頃から、店先の貼紙で知ってはいたが、七福うどんが今年に入って、桂川町役場近くに移転するらしい。

 飯塚駅前の交差点そばに開店したのは、およそ10年ほど前だろうか? 菰田界隈に用があった時に時々訪れていた。お子さんが多いようで、カウンターで大人しく本を読んだり、ゲームに興じたりしているのを、何度か見かけたことがある。


Shichifukuudon_1

 上の写真はごぼう天そばといなりずし。下の写真は玉子とじそばとかしわめし。奇をてらわない、いたって普通のうどん屋さんだが、濃い口で甘めのすめ(=おつゆ)が特徴の生真面目な雰囲気が漂う店だった。


Shichifukuudon_2

 過去記事を振り返るとそばばかり食べているようだが、うどんや丼ものも美味しい。桂川町の新店舗が開店したら、さっそく探して啜ってみたい。

 ただ、飯塚駅前では、先月飯塚ラーメンが閉店したばかりなので、菰田界隈でちゃちゃっと食事出来る場所がなくなってしまった。



【追記】
 用があって出掛けたついでに、店先の貼紙を確認して、案内された場所に行ってみました。場所は桂川町役場横の県道66号を役場から碓井方向へ数百メートル進んだトコロで、田中自動車整備工場の向かい側辺りです。 →地図(地図の中心辺りです)

 付近のテナントへの入店や既存店の改装を想像していましたが、店舗を新築した模様。入口近くの看板には、「1月半ば開店」の文字が。あと10日ほどで開店するようです。
 

|

« IKEA福岡新宮フードマーケットのソーセージとソース | トップページ | 今年の啜り初めは味噌!! - サッポロラーメン時計台飯塚本店のみそバターラーメン - »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/58886883

この記事へのトラックバック一覧です: 七福うどん 桂川町に移転 - 筑豊麺喰い情報【その17】 -:

« IKEA福岡新宮フードマーケットのソーセージとソース | トップページ | 今年の啜り初めは味噌!! - サッポロラーメン時計台飯塚本店のみそバターラーメン - »