« 三九ラーメンのラーメン | トップページ | 麺屋千寿のチャンポン »

2014年2月22日 (土)

Henの“らーめんスタンプラリー”コンプリート!! - ラーメン匠のどろ -

 2月22日が「にゃーにゃーにゃー」の語呂で猫の日ってのが、タイムラインやラジオにちょいちょい登場する天気のイイ土曜。自称イケ麺のワタクシとしては、「ふーふーふー」で、熱々の麺の日とイキたいトコロ。用事があったのもちょうど良かったので、ラーメン匠へ。

 昼時の営業時間の終わり頃だったんで心配したが、無事開いていた。カウンターに座り、こないだ食べられなかったどろとご飯の小をオーダー。


Ramentakumi_140222_1

 お客がワタシだけだったので、さほど待たずにどろ登場。スープの出来が良くないと提供されない日もあるので(前回はソノ日に行き当たったw)、時々無性に食べたくなる時がある。


Ramentakumi_140222_2

 圧力釜でしっかり煮出された、見事な豚骨ポタージュ。しっかり中太麺にまとわりついて、ガッツリ美味い。トロリとしてるのにすいすい啜ってしまって、コリャ大盛にしときゃ良かったかな? とも思ったが、ご飯でスープまで堪能して、十分に満足。

 先日からチャレンジ中のHenらーめんスタンプラリーも、ココで、無事コンプリート(笑)。つか、実は挑戦中のカードがもう1枚あったりする(爆)。


noodle ラーメン匠どろ 600円、ごはん(小) 150円
house 福岡県飯塚市平恒605-4 地図 / 定休日 : 火曜日
  営業時間 : 昼の部 11:00~14:00 夜の部 18:00~21:00
          (ただし、スープがなくなり次第、閉店)

|
|

« 三九ラーメンのラーメン | トップページ | 麺屋千寿のチャンポン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59180413

この記事へのトラックバック一覧です: Henの“らーめんスタンプラリー”コンプリート!! - ラーメン匠のどろ -:

« 三九ラーメンのラーメン | トップページ | 麺屋千寿のチャンポン »