« 博多ラーメンよかろうのチャンポン | トップページ | 流れ流れて長浜ラーメンへ »

2014年2月14日 (金)

和風居酒屋あらたで一席

 とある宴席で和風居酒屋あらたへ。

 ワタシにとっては久々の飲み会。スタートの生ビールがジョッキでめいめいにではなく、ピッチャーでグラスに注ぎ分けってのが合理的。そんでもって、キリン一番搾りってのも嬉しい。

 モツ鍋は他でも食べてるだろうからってコトで、江戸前ちゃんこをチョイスしたのだが、コースの初めの方からお鍋がスタートしてちょっとビックリ。


Arata_140214_1

 刺身5種盛りが登場して、ひと安心(笑)。

 日本酒の冷&熱燗のお銚子が次々にカラになっていくのもこの面子ならではww


Arata_140214_2

 途中、おでんのワゴンサービスも登場(料金はコースに含まれてないケドw)。

 往年の“たまに行くならこんな店”的宴会を復活させようというハナシも登場して、ナカナカ盛り上がった。


bottle 和風居酒屋あらた男前コース 4,980円(特典で4,500円)
house 福岡県飯塚市本町5-14 地図 / 定休日(月により異なる)
 

|

« 博多ラーメンよかろうのチャンポン | トップページ | 流れ流れて長浜ラーメンへ »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59137525

この記事へのトラックバック一覧です: 和風居酒屋あらたで一席:

« 博多ラーメンよかろうのチャンポン | トップページ | 流れ流れて長浜ラーメンへ »