« 今宵もB-spotへ | トップページ | 梅は咲いたか 桜は・・・ »

2014年2月 2日 (日)

かっちゃんラーメンのラーメン定食

 ちょっとした用事で庄内方面へ。その足で頴田へ向かい、かなり久々にかっちゃんラーメンへ。かっちゃんラーメンといえば、飯塚のイニシエ系ラ店の雄。というか、飯塚ラーメンがなくなってしまった今となっては、市内ではココと昭和通りの宝ラーメン、笠置峠の天龍軒ぐらいだろうか・・・。かっちゃんラーメンは、もはや、飯塚イニシエ系ラ店の牙城と呼んでもイイかもしれない(笑)。

 そんなゴタクはさておき、店に着くと、前の駐車場はほぼ満車。でも心配ご無用。隣にも未舗装の駐車場があるのでソチラへ車を停め、店内へ。

 中は駐車場と同じく、ほぼ満席状態。しかし幸い、カウンターの一番端が1つ空いていたのでソコへ滑りこむ。かなり腹が減っていたので、ラーメン定食のラーメン大盛をオーダー。ココは替玉がないので、初めから大盛を頼むのがポイント。


Kattchanramen_140202_1

 大将を含め5、6人の店員さんがテキパキ動いていて、ほとんど待たずにラーメンが運ばれてきた・・・つか、これデカくね(笑)。食べててあとから分かったのだが、ココではラーメンの大盛ではなく“ダブルラーメン”。2杯分、ガッツリ麺とスープが入ってるワケだ。メニューをよく見ると“トリプル”まであってビックリ Σ(゚□゚*)
 

 
Kattchanramen_140202_2

 どんなセットになってるのか尋ねず、ギャンブル気分でオーダーした定食の構成は、千切りキャベツの上に乗った目玉焼きとかまぼこ。それにご飯とお漬物とシンプル。デフォのラーメンに150円プラスなんで、お得といえばお得か。目玉焼きの黄身の半熟加減が絶妙で、そのままラーメンに乗せるか、ご飯に乗せても良かったかな、と食べ終わってから気が付いた(爆)。

 で、ココへ来る途中綱分辺りを通った時、麺屋花もんが閉店していた。開店から1年ぐらいで店を閉じた感じだろうか? 老舗、新規店問わず、飲食店は厳しい時代を迎えているのかも知れない・・・。


noodle かっちゃんラーメン : ラーメン定食 610円(ダブルは70円プラスの680円)
house 福岡県飯塚市口原411-1 地図 / 定休日 : 月曜日

|

« 今宵もB-spotへ | トップページ | 梅は咲いたか 桜は・・・ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59057289

この記事へのトラックバック一覧です: かっちゃんラーメンのラーメン定食:

« 今宵もB-spotへ | トップページ | 梅は咲いたか 桜は・・・ »