« せいきん桂川店で一席 | トップページ | Tweet筑豊☆座談会@UNGIORNOCAFE »

2014年2月26日 (水)

茶寮千年屋の山かけ天ぷらうどん

 とある方を案内して、市内各所をぐるぐる。

 途中、茶寮千年屋で昼食。青木先生のトコロに寄るのも目的の一環。


Sennenya_140226

 オーダーしたのは、山かけ天ぷらうどん。自然薯が入った時だけの限定メニュー。今日の天ぷらの目玉は、ふきのとうと田ぜり。早春らしい品が入っている。ちなみに、山かけにすると、200円プラスするようにしたとのコト。確かに、毎回サービスじゃ採算厳しいですよね。

 来月5日を皮切りに、鮭の稚魚の放流がスタート。遠賀川流域のアチコチへ出掛けなければならないんで、お店を開ける日が少なくなると、少々ボヤいておられた(笑)。


noodle 茶寮千年屋 : 山かけ天ぷらうどん 800円
house 福岡県嘉麻市桑野2254-1 地図 / 不定休(店先に幟が出ている日が営業日)
 

|
|

« せいきん桂川店で一席 | トップページ | Tweet筑豊☆座談会@UNGIORNOCAFE »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59281154

この記事へのトラックバック一覧です: 茶寮千年屋の山かけ天ぷらうどん:

« せいきん桂川店で一席 | トップページ | Tweet筑豊☆座談会@UNGIORNOCAFE »