« Henの“らーめんスタンプラリー”コンプリート!! - ラーメン匠のどろ - | トップページ | 大隈小学校メモリアルイベント »

2014年2月23日 (日)

麺屋千寿のチャンポン

 朝から所用で飯塚へ。用件は11時過ぎに終わったので、その足でしばらく行ってなかった麺屋千寿へ。

 運良く店の前の駐車場が空いていたので、すかさずソコへ車を停め扉を開けると、11時半頃だというのに満席 ( ̄□ ̄;)!! しばらく外で待つコトに。

 2組ほど店を出たのと入れ違いに店内へ。久々だったので大盛ラーメン+替玉でも、と思っていたのだが、店先で待っている間に換気扇から流れてきた炒めものの香りに魅せられて、たまらずチャンポンとご飯をオーダー(笑)。


Ramensenju_140223_1

 ワタシが入ったあとにもお客さんが入って、再び満席状態。さらに2組ほど表で待つ賑わいぶり。ややあって、お待ちかねのチャンポン登場。実はココのチャンポンは初めて。

 スープをひと口啜ると、ココの特徴であるコクのある和風豚骨スープに、炒め野菜&魚介の旨味と香味が加わって、円かで奥行きのある味わい。野菜も小さめに切ってあって、コレなら女性でも難なく食べられそうだ。


Ramensenju_140223_2

 麺は通常のチャンポン麺よりチョイ太めで、ナカナカの存在感。しっかり食べ応えがある。イカやアサリも入っていて嬉しい。

 日曜のお昼どき。ガッツリ忙しい最中に、面倒なメニューを頼んで甚だ恐縮だったが、大変美味しくいただきました (;-人-)


noodle 麺屋千寿 : チャンポン 650円、ご飯 150円(大・中・小いずれも)
house 福岡県飯塚市枝国495-16 地図 / 定休日 : 水曜日

|
|

« Henの“らーめんスタンプラリー”コンプリート!! - ラーメン匠のどろ - | トップページ | 大隈小学校メモリアルイベント »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59258493

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋千寿のチャンポン:

« Henの“らーめんスタンプラリー”コンプリート!! - ラーメン匠のどろ - | トップページ | 大隈小学校メモリアルイベント »