« Hen らーめんスタンプラリー in Iizuka ・ その後 | トップページ | たけのこの玉子とじと駿河湾の干ししらす »

2014年3月30日 (日)

浜名湖SAのあおさラーメン

 所用で静岡へ。用件を終え、帰りも長距離バス(爆)。浜名湖SAで長めの休憩に入ったので、スナックコーナーでひと啜りしようと券売機の前に立って、しばし思案。名物メニューにあおさ入りのモノがあったのだが、気分はうどんでもそばでもなかったので、「20分待ち」の注意書きはあったが、あおさラーメンの券を購入。

 確かに、20分ほど土産物を物色していたら、呼び出し機が鳴って、お待ちかねの一杯を受け取る。


Aosa_ramen_140330_1

 確かに、あおさタップリ(笑)。近くのテーブルに座り、いただきます。スープをひと口啜ると、塩味系のスープに磯の香がふわり。なかなかイケるじゃん。


Aosa_ramen_140330_2

 麺は至って普通の中華麺。中太のやや撚れた麺で、あおさとの絡みもイイ。一緒に啜ると、磯の香全開。胡椒を足して啜ると、イイ感じ。この味わいなら、そばやうどんのすめ(=おつゆ)ではなく、ラーメンの塩味系スープが合うのかもしれない。20分近く待って、ラーメンを選択して良かった。


noodle 浜楽浜名湖SAスナックコーナー) : あおさラーメン 680円
house 静岡県浜松市北区三ヶ日町佐久米47-1 地図 

|
|

« Hen らーめんスタンプラリー in Iizuka ・ その後 | トップページ | たけのこの玉子とじと駿河湾の干ししらす »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59456890

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖SAのあおさラーメン:

« Hen らーめんスタンプラリー in Iizuka ・ その後 | トップページ | たけのこの玉子とじと駿河湾の干ししらす »