« サントリー和膳 | トップページ | 坂谷うどんは藤が見頃 !! - 坂谷うどんのラーメン定食 - »

2014年4月20日 (日)

ラーメンふじ庵のとんかつラーメン

 朝から所用で飯塚へ。11時過ぎには終わったので、早めの昼麺を啜りに200号を走る。実は、こないだGETした“Hen らーめんスタンプラリー”のラーメン無料券を使うため、久々にふじ庵へ向かった次第。

 正午にはまだ時間があるが、先客は3組とナカナカの賑わい。新聞を手に中ほどのテーブル席に。オーダーはモチロン、スタンプラリーで貰ったとんかつラーメン。ココには、直方方面に用がある時に何度も訪れたコトがあるのだが、チャレンジ出来ていなかった一杯だ。

 ラーメンとカツの組み合わせなら、坂谷うどんのラーメン定食で慣れっこなのだが、ラーメンの中に入っているというのに、やや抵抗があったのが正直なトコロ。


Fujian_140420_1

 ややあって、お待ちかねの一杯が登場。

 隣の餃子とご飯は、プラス220円のセットメニュー。いつも、おばちゃんに勧められて、セットにしてしまうのだ(苦笑)。
 

 前から店内の写真で知ってはいたが、ラーメンにザブンと豚カツが入っている。いさぎよくザブンと入っている。


Fujian_140420_2

 スープを啜るのももどかしく、カツを引き上げてガブリ。揚げたてなので、衣のサクサク感が残っている(さすがに最後の方はふやけていたが、衣がはがれるコトはなかった)。

 ココのあっさり目のスープとの相性も意外にイイ。揚げ物を入れてスープが油っぽくならないかと思ったら、全然そんなコトはない。むしろ、ほのかに豚カツの風味も漂う、面白い一杯だ。スープを吸ったカツが、ご飯のイイおかずにもなる(笑)。

 メニューを見ると、とんかつラーメンは750円とイイお値段。220円のプラスだけで、満足満腹の昼麺になった。Hen編集部さんありがとうございます。美味しくいただきました (;-人-)


noodle ラーメンふじ庵 : ラーメン 480円、とんかつラーメン 750円
             セット 220円(+小ご飯&餃子3個)
house 福岡県飯塚市佐与1395-1 地図 / 定休日 : 水曜日

|
|

« サントリー和膳 | トップページ | 坂谷うどんは藤が見頃 !! - 坂谷うどんのラーメン定食 - »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59500958

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンふじ庵のとんかつラーメン:

« サントリー和膳 | トップページ | 坂谷うどんは藤が見頃 !! - 坂谷うどんのラーメン定食 - »