« ラーメンふじ庵のとんかつラーメン | トップページ | コレ なぁ~んだ?? »

2014年4月27日 (日)

坂谷うどんは藤が見頃 !! - 坂谷うどんのラーメン定食 -

 朝から所用で飯塚へ出掛けたあと、お昼前からとあるイベントのお手伝い。終わって帰ってくると13時過ぎ。かなり腹が減っていたので、坂谷うどんへ。

 店の隣に藤棚があるのだが、五分から六分咲きぐらいで、ちょうど見頃になっている。ココの藤棚は結構大きくて、ドライブイン的な店舗とはいえ、個人の敷地にあるモノとしては見事な藤棚だ。

 時間は下がっていたが、日曜のせいか店内は結構な賑わい。カウンターの定位置に座って、ラーメン定食をオーダー。メニューが新しくなったな、と思って手に取ると、軒並み50円UPしている。改めて、消費税UPを実感・・・。


Sakataniudon_140427

 藤棚の写真は無くて、いつもの食べ物画像のみで恐縮です (;´▽`A``

 50円UPしたせいか、いつ頃からか昆布で代用されていたキクラゲが復活していて、ちょっと嬉しい。とはいえ、消費増税で軒並み価格が上がって、影響がジワジワ来ているのを実感するのは、なんともはや ┐(´д`)┌

 ソレでもココは、ラーメン一杯が500円なので有難い限りです (;-人-)


noodle 坂谷うどん : ラーメン定食 800円、ラーメン 500円
house 福岡県田川市大字猪国555-4 地図 / 定休日 : 第1・第3日曜

|
|

« ラーメンふじ庵のとんかつラーメン | トップページ | コレ なぁ~んだ?? »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59551053

この記事へのトラックバック一覧です: 坂谷うどんは藤が見頃 !! - 坂谷うどんのラーメン定食 -:

« ラーメンふじ庵のとんかつラーメン | トップページ | コレ なぁ~んだ?? »