« 城山自然公園へプチ遠足 のはずが・・・ | トップページ | こいのぼり 2014' »

2014年5月 4日 (日)

ラーメン匠の十割ダブル

 連休の中ほどだが、所用で飯塚へ。正午過ぎに用件が終わったあと、昼麺を思案・・・するまでもなく、帰り道に通りかがったラーメン匠へ。

 お昼時の店内はナカナカの賑わい。カウンターがちょうど空いていたので、ソコへ座って、豚骨十割のダブル(大盛り)とご飯の小をオーダー。メニューを見ると、各メニューはおよそ20円UP(ご飯は据置き)。大盛りは10円UP。ココにも消費増税のあおりが(苦笑)。


Takumi_140504

 手際よく作り上げられた一杯が、カウンターの小窓越しに手渡される。ひと口啜ると、今日もイイ仕込み加減で、円かな味わい。食卓には、煎りゴマとにんにくしょうゆの小瓶がプラスされていて、味のバリエーションを楽しめるようになっている。

 ワタシのあとに入った一組が、飯塚ラーメンの閉店理由のハナシをしているのに、思わず“聞き耳”を立ててしまった(笑)。

 ふと、期間限定の「ネギ大盛りサービス」の貼り紙を見て、しまったΣ( ゜Д゜)! と、思ったがあとのまつり(笑)。デフォの“十割”とは別に、“二八”もメニューに加わっているのも思い出して、空腹にかられて反射的にオーダーしちゃイカンなぁ・・・と、少し反省(つか、炭水化物コンボの方を反省したらww)。


noodle  ラーメン匠 : 豚骨十割 570円、W(ダブル=2玉) +110円、ご飯小 150円
house  福岡県飯塚市平恒605-4 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« 城山自然公園へプチ遠足 のはずが・・・ | トップページ | こいのぼり 2014' »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59581013

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン匠の十割ダブル:

« 城山自然公園へプチ遠足 のはずが・・・ | トップページ | こいのぼり 2014' »