« 西日本インポートフェア&食メッセ2014 | トップページ | らーめん食堂ろくの屋飯塚店の六黒らーめん »

2014年5月20日 (火)

久々に中華飯店綏芬河の太楼麺

 仕事の会議で新飯塚へ。せっかく昼間にこの界隈に来たんで、久々に中華飯店綏芬河へ。

 平日のこの時間は、やはりサラリーマンがメインで結構な賑わい。空いていたテーブル席に座り、迷わず太楼麺をオーダー。


Suifunga_140520_1

 ややあって、お待ちかねの太楼麺登場。とろみの付いた鶏ガラペースのスープをレンゲでひと口。やさしい味わいが溶き玉子の風味と一緒に口の中に広がる。

 熱々の餡の中から麺を手繰り出し、ヤケドしないよう少々冷まして啜り込む。滋味あるスープが絡まって、しみじみと美味い。


Suifunga_140520_2

 今日は餃子もプラス。焼き上がりがパリっとしていて、具もたっぷり。ナカナカの美味さ。コレで一皿300円は嬉しい。

 あとから入ってきたお客さんがラーメンを食べているのを見て、そーいやココでは、太楼麺かチャンポンしか食べたコトがなかったのに気付いた。今度、ちゃんと食べなきゃなぁ・・・、と思いながらお精算に立つと、カウンターのお客さんが食べていたパリパリ麺の皿うどんがコレマタ美味そうに見える。たった今、太楼麺を啜ったばっかりってのに、次の宿題がww


noodle 中華飯店綏芬河(スイフンガ)太楼麺 600円、餃子 300円
house 福岡県飯塚市新飯塚19-30 地図 / 定休日 : 日曜

|
|

« 西日本インポートフェア&食メッセ2014 | トップページ | らーめん食堂ろくの屋飯塚店の六黒らーめん »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59701720

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に中華飯店綏芬河の太楼麺:

« 西日本インポートフェア&食メッセ2014 | トップページ | らーめん食堂ろくの屋飯塚店の六黒らーめん »