« 突如開催!! 鉄板焼きweek 4day's | トップページ | 鉄板焼きweekのたどり着いた先は・・・焼きカレー »

2014年6月14日 (土)

よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 -

 忙しさに紛れて、やなさんトコの5月の月替りうどん「明太くりーむのおうどん」を啜り逃してしまい残念がっているトコロに、朔さんツイートをぴしゃっと受け止めて、がっちりシュートをキメたようなHENOさんリツイートで、よもぎうどん博多店(2号店)近日開店の情報が飛び込んできた Σ(゚□゚(゚□゚*)

 2号店出店のハナシは以前から伺っていたが、いよいよ現実化したとあっては、地元イケ麺として、早々にやなさんに直撃取材を! ってなワケで、6月の月替りうどん攻略共々よもぎうどんへ。

 土曜の昼飯ドキ。クルマが止められるかどうか心配していたが、ちょうど横のカーポートが1台分空いていた。先客は5組でナカナカの賑わい。月替りうどんとミニ牛すじ丼の食券を購入。


Yomogiudon_140614_1

 店内を見回すと、やなさんに直撃するまでもなく、告知がバッチリ貼ってある(笑)。

 聞くと、新築マンションの1階に開店するので、内装や設備の一から十まで確認と指示をしなければならないとのコト。ソレは確かに大変でも、既存の店舗や居抜きの店舗に入るのと違って、我が家を新築するようなヨロコビがあるんぢゃないですか?? などと話しているウチに、6月の月替りうどん“プレミアムよもぎうどん”登場!!


Yomogiudon_140614_2

 ごぼう天が、シャキーン!とピースサインをしているような丼には、キツネ、ワカメ、牛すじとオールスターキャスト(思わず「見事な全部のせ」とツイートしてしまったが、やなさん曰く、ホントの全部のせには丸天とタマゴが足りないとのコトww オールスターと言うよりはカルテットやねw)。

 この内容で、ワンコイン(500円)とは、有難い m(_ _)m プレミアム、かつ見事なお値打ち感の一杯だ。
 

 で、ちょい間を置いて、ミニ牛すじ丼も登場。


Yomogiudon_140614_3

 プレミアムな一杯にミニ牛すじ丼をプラスすると、もはやゴージャスの域w コレに生卵なんて乗せようモンなら、もう、セレブなランチ?(んなアホなww)

 ソンナコンナで、今日の梅雨の合間の晴れ間のような、痛快なお昼ご飯になりました。博多店の順調で快調な開店を心から祈念しています (;-人-) 


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : 月替りうどん【6月】 500円、ミニ牛すじ丼 320円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日
 

|
|

« 突如開催!! 鉄板焼きweek 4day's | トップページ | 鉄板焼きweekのたどり着いた先は・・・焼きカレー »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ニアミスしたようです(笑)

投稿: ブーマ | 2014年6月17日 (火) 12時51分

>ブーマさん

アチラに座ってらしたのは、ブーマさんだったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
お初にお目にかかりました。

ブログでもご紹介いただきありがとうございます。
お引越し先をリンクし直しました。

今後ともヨロシクお願いいたします o(_ _)oペコッ

投稿: たて@もの喰う人 | 2014年6月18日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59828479

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 -:

« 突如開催!! 鉄板焼きweek 4day's | トップページ | 鉄板焼きweekのたどり着いた先は・・・焼きカレー »