« よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 - | トップページ | 博多盛りそば処喰海の肉そば+ネギトッピング »

2014年6月14日 (土)

鉄板焼きweekのたどり着いた先は・・・焼きカレー

 鉄板焼きweek 4day'sのラストは海鮮パエリア。ホットプレート一面のパエリアは、2人で食べるには多すぎる量だったので、今夜の夕食に再登板(苦笑)。

 そのまま食べたんでは芸がナイんで(笑)、カミさんが昨日作っていた野菜スープをフライパンに取り分け、カレールーを溶き入れてカレーソースを作る。

 皿に溶かしバターを塗り、軽く温め直したパエリアを盛りつけ、カレーソースとチーズを乗せてオーブンへ。


Dinner140614

 数分間こんがり焼き上げて、焼きカレーの完成。

 野菜の甘味がたっぷりのスープをベースにしたカレーソースと、皿の中で再びパリっと焼けたパエリアがイイ感じ。熱々でスパイシーなので、ご飯物ながらビールのアテにもバッチリ。もうちょっとチーズを多めにしても良かったかな。

|
|

« よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 - | トップページ | 博多盛りそば処喰海の肉そば+ネギトッピング »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59851906

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄板焼きweekのたどり着いた先は・・・焼きカレー:

« よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 - | トップページ | 博多盛りそば処喰海の肉そば+ネギトッピング »