« 移転後の翔山へ - 筑豊麺喰い情報【その19】 - | トップページ | よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 - »

2014年6月13日 (金)

突如開催!! 鉄板焼きweek 4day's

 月曜の夕食に用意した千切りキャベツが、ナゼだか結構な量残ったので、もんじゃ焼きでもやろうかというコトになって、火曜の夕食はもんじゃ焼き。


Dinner140610_1

 シーフードミックスに豚コマの細切りを加えて、ちょっとリッチな感じのもんじゃ。


Dinner140610_2

 ヘラはないので、いつもの様にアイス用のスプーンでこさぎ取る。


Dinner140610_3

 お次は、水煮のコーンをプラス。土手作りもだんだん慣れてきた(笑)。


Dinner140610_4

 仕上げに、とけるチーズを乗せて洋風にw 手前半面は青海苔。


 で、もんじゃをこさぎつつ、ホットプレート出したついでに、2、3日鉄板焼きメニューを夕食にしては? ってハナシになって、次の日は・・・

 

 瓦焼き風焼きそば。


Dinner140611

 ホットプレートで焼きながら食べると、茶そばのカリッ、パリッとした焼き加減が続いて、なかなか美味しい。カミさんは、めんつゆにもみじおろしとレモンを加えて、味に変化をつけている。ワタシは薬味でバリエーションを。


Dinner140612

 で、木曜日は鉄板餃子。手抜きでチルドの餃子を使ったが、具材やメーカーの異なる3種類を用意して、ジュージュー焼きながらいただく。焼きたてあつあつの餃子にビールもススム(笑)。


Dinner140613_1

 オーラス、金曜日の鉄板焼きメニューは、カミさん渾身の一品、海鮮パエリア。お互い初挑戦にしては、まずまずの出来。


Dinner140613_2

 チョイとおこげが出来てるのもご愛嬌(爆)。お米の火の通り加減も、ややアルデンテっぽくてイイ感じ。アサリやエビの風味が効いてる。

 お米3合で3~4人分とのコトだが、半分ほど食べ進めたトコロでお腹一杯(笑)。
 

|
|

« 移転後の翔山へ - 筑豊麺喰い情報【その19】 - | トップページ | よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 - »

もの喰う日々01.ウチ飯【日々の食卓】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/59818201

この記事へのトラックバック一覧です: 突如開催!! 鉄板焼きweek 4day's:

« 移転後の翔山へ - 筑豊麺喰い情報【その19】 - | トップページ | よもぎうどん博多店 東比恵に近日開店 & 6月の月替りうどん+ミニ牛すじ丼 - 筑豊麺喰い情報【その20】 - »