« 本場さぬきうどん 43年の歴史に幕!! - 筑豊麺喰い情報【その21】 - | トップページ | きちんとチキン »

2014年7月26日 (土)

よもぎうどんのミニ牛すじ丼セットとからあげ - 筑豊麺喰い情報【その20・続報】 -

 昨日の暑気払いの痛飲がタタって、二日酔い気味。食べ過ぎ・飲み過ぎで胃腸の調子は絶不調だったが、ソレでもお昼を過ぎるとハラが減ってくる(爆)。

 お昼をどうしようかというハナシになって、カミさんと出掛けたのはよもぎうどん。クルマもすんなり停められて、中へ。


Yomogiudon_140726_1

 先日から話題になっていた博多店は、7月22日に開店したとのコト。開店前の準備が終盤まで大変だったようで、開店とも併せて先週と今週、3、4日本店をお休みしたらしい

 カミさんは牛すじ肉釜玉うどん。ワタシは7月の月替りうどんにしょうかと思っていたのだが、品切れで終了 il||li _| ̄|○ il||li  気を取り直して、ミニ牛すじ丼セットにチェンジし、からあげをシェアすることに。


Yomogiudon_140726_2

 先に唐揚げが出て来たあと、ややあってミニ牛すじ丼セット登場。

 まずは、そのままおつゆをひと口。昨日傷めつけた胃袋に優しく染みわたる(苦笑)。よく冷えたやっこが気持ち良くノドを滑る。
  
  

Yomogiudon_140726_3

 するするっとうどんを啜っている間にもお客さんが5人ほど入ってくる。

 これまでしばらく、2号店出店準備のため店長さん候補が厨房に入っていたが、博多店が開店すると、やなさんが厨房に入る以前のスタイルに。ゆっくりハナシを伺うゆとりはなさそう。いやいや、そんなコトより繁盛していて何よりやん。


Yomogiudon_140726_4

 揚げ物はしんどいかなと思っていたが、うどんにおろし生姜を入れて食べているウチに、調子を戻してきたらしく、揚げたて熱々のからあげが美味いww

 生姜のお陰か汗も噴き出してきて、二日酔いも吹っ飛んだよう(爆)。帰りしなやなさんにあいさつして、店を後に。近いウチに博多店に行かねば ( ´∀`)9  朔さんツイートによると、福岡市博多区東比恵2-8-23らしい。場所は分かったんで、あとはタイミングかなw


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : ミニ牛すじ丼セット 680円、からあげ 330円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日

|

« 本場さぬきうどん 43年の歴史に幕!! - 筑豊麺喰い情報【その21】 - | トップページ | きちんとチキン »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60084376

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどんのミニ牛すじ丼セットとからあげ - 筑豊麺喰い情報【その20・続報】 -:

« 本場さぬきうどん 43年の歴史に幕!! - 筑豊麺喰い情報【その21】 - | トップページ | きちんとチキン »