« きちんとチキン | トップページ | 虹 »

2014年7月27日 (日)

立喰い生麺稲築店のイカ天ワカメそば

 朝からイベントの裏方。早朝の雨でアタフタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノさせられたが、途中から持ち直し、ナントカ無事に終わる。片付けやらナンやらも終えて、ようやく落ち着いて昼麺。コンナ時は立喰い生麺やね! ってワケで、立喰い生麺稲築店へ。

 今日の立喰い生麺は、この時間でも結構な賑わい。4組ほど先客さんがいらっしゃる。そばの食券にイカ天(丸天系)とワカメのトッピング券を購入。イカ天とワカメをコールしてオーダー。


Tachiguinamamen_140727

 カウンターに座って、チョット待ってる間に、イカ天ワカメそば登場。入れ放題のネギをてんこ盛りに乗せ、無心にズズッと啜る。途中で揚げ玉を加え、味の変化を。

 朝からドタバタな半日だったが、お腹が満たされてようやく落ち着く(笑)。


noodle 立喰い生麺 稲築店 : そば 350円、イカ天(丸天系) 110円、
                わかめ(orきつねor月見) 60円
house 福岡県嘉麻市平76-1 地図   

|
|

« きちんとチキン | トップページ | 虹 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60130834

この記事へのトラックバック一覧です: 立喰い生麺稲築店のイカ天ワカメそば:

« きちんとチキン | トップページ | 虹 »