« 碓井dayのメインはコレ!! - 木村定男の世界展 - | トップページ | 魚バカ一代 大漁旗中央町店で一席 »

2014年8月27日 (水)

Dining space Rank で三次会

 午後から大分出張(とはいいつつ、今日は移動日)。日田や別府には何度も泊まったコトがあるが、大分市内に長時間滞在するのも泊まるのも、コレが初めて。一次会、二次会と来て、大分市の繁華街もナカナカ大きいのに感心する。

明日も飲むコトになりそうなので、今夜はほどほどに・・・と、思いつつもう1軒(笑)。道を尋ねた時に親切に教えてくれたお兄さんがフライヤーを配っていたお店へ。タパスと、世界のビール20種類が目玉のお店らしい。

 階段を登って2階に行くと、小洒落た感じの外観。ドアを開け中に入ると、カウンターは先客で一杯。平日のこの時間にナカナカの賑わい。若い人が多いようだ。

 ボックス席に座り、前菜の7種盛りとサバのアヒージョ。K氏はジャック・ダニエルのダブル。ワタシは生ビールをオーダー。


Diningspacerank_140827

 カマンベールやクリームチーズ、ミモレットなどチーズが数種類と、ハム、パテなどが7種類並ぶ。いずれも小粒だがなかなか美味い。数時間飲んだあとなので、この位の量をチビチビやるのがちょうどイイ。

 コカやパスタもあるようなので、また大分に来るコトがあれば、スタートから飲んでみたいお店だ。


restaurant Dining space Rank : 前菜の7種盛り 1,700円、サバのアヒージョ 600円
house 大分県大分市都町2-5-13白銀ビル2階206 地図 / 不定休
  営業時間 : 18時 ~ 4時

|
|

« 碓井dayのメインはコレ!! - 木村定男の世界展 - | トップページ | 魚バカ一代 大漁旗中央町店で一席 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々11.ソト飯【洋食】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60232560

この記事へのトラックバック一覧です: Dining space Rank で三次会:

« 碓井dayのメインはコレ!! - 木村定男の世界展 - | トップページ | 魚バカ一代 大漁旗中央町店で一席 »