« ホテルの朝食 - トランドールのサンドイッチ - | トップページ | ポンポン亭のねぎみそラーメン »

2014年8月30日 (土)

らぁめん屋円陣の日替りランチ

 2日間の大分出張を終え、今朝はチョット朝寝坊。のんびり午前中を過ごしたあと、お昼をどうしようかと思案。ふと、頭にひらめくモノがあって、今年3月末以来のらぁめん屋円陣へ。

 13時をとうに過ぎているのに先客は3組。ナカナカの賑わい。その内の1組と入れ替わりにカウンターに座る。今日の日替りランチが、ラーメン+餃子3個+ライス小だったので、迷いなくソレをオーダー。


Enjin_140830_1

 ややあって、ラーメン登場。麺を啜っているウチに、餃子とご飯登場。夜は居酒屋的な業態を採っているだけあって、3個だけでも昼間っからビールが欲しくなる感じの味わい。


Enjin_140830_2

 ココのラーメンのスープは髄までしっかり煮出した感じで、若干灰色がかった色加減と、ややザラッとした後口の残るモノだったが、今日のはより円かな味わいになっている。

 いつもメニューはちゃんと見ているつもりだが、豚骨スープと鶏ガラスープを合わせたマイルドなメニューもあるらしい。次に機会があれば、ぜひソレを食べてみたい。


noodle らぁめん屋円陣 : 日替わりランチ 550円、ラーメン 480円
house 福岡県嘉麻市口春191-1 地図 / 定休日 : 日曜・祝日
  営業時間 : 昼の部 11:00~15:00 夜の部 18:00~23:00(22時オーダーストップ)

|
|

« ホテルの朝食 - トランドールのサンドイッチ - | トップページ | ポンポン亭のねぎみそラーメン »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60232454

この記事へのトラックバック一覧です: らぁめん屋円陣の日替りランチ:

« ホテルの朝食 - トランドールのサンドイッチ - | トップページ | ポンポン亭のねぎみそラーメン »