« らぁめん屋円陣の日替りランチ | トップページ | 山に入ると・・・ »

2014年8月31日 (日)

ポンポン亭のねぎみそラーメン

 今日で8月も終わり。twitterのタイムラインを見ていると、夏休みが終わりというフレーズが目に付く。子供の頃なら、片付いていない宿題を抱えてどよ~んとした気分になっていたんだろうなぁ・・・などと、遥か昔の記憶を懐かしむ。

 お昼は某所のちゃんぽんでも、とクルマを走らせたが、シャッターが閉まっていて「8月31日はお休みさせていただきます」との貼紙が。休みならしょうがないので、そのまま走ってポンポン亭へ。

 表に車は少なかったが、中は結構な賑わい。カウンターと壁際の席に空きがあるくらい。一番奥の端の席が空いていたので、ソコへ座ってメニューを眺める。ちゃんぽんの気分で出かけてきたのだが、ポンポン亭ならやっぱみそラーメン系でしょ、ってコトで、ねぎみそラーメンをオーダー。


Ponpontei_140831_1

 炒めた白ネギが丼を覆うようにたっぷり乗っている。コレは嬉しい・・・・・のだが、


Ponpontei_140831_2

てっぺんに粗挽きな唐辛子が。しかも種までたっぷり・・・(゚ー゚;

 辛いのは苦手ではないのだが、あんまり辛いのはチョット・・・なので、食べながら丼のフチへご退場いただく(笑)。ソレでもいくらかは中に入るんで、デフォのみそラーメンよりなかなかスパイシー。白ネギに甘みがあって少し助かる。

 ネギとモヤシがたっぷりで美味しいのだが、汗が次々に噴き出してくる(苦笑)。実はこうして記事を書いているだけでも、思い出して汗ばんでくる(爆)。そういえば前回、みそちゃんぽんを食べていたんだった。


noodle ポンポン亭本店 : ねぎチャンポン 750円、みそラーメン 700円
              ※今年4月に50円ほど値上げした模様 
house 福岡県嘉麻市山野875-2 地図 / 定休日 : 月曜日

|
|

« らぁめん屋円陣の日替りランチ | トップページ | 山に入ると・・・ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60238561

この記事へのトラックバック一覧です: ポンポン亭のねぎみそラーメン:

« らぁめん屋円陣の日替りランチ | トップページ | 山に入ると・・・ »