« ピッツァリトのランチ -ピザ- | トップページ | 久々にB-spotへ »

2014年8月10日 (日)

ラーメン匠の二八ダブル

 朝から例月の会議で飯塚へ。今日は午前中に2本だったので、昼過ぎにはナントカ終了。ウチへ帰る道すがら、ラーメン匠でチョット遅い昼麺。

 久々にどろでも、と思ったが、軽い味わいをチョイスして、二八をダブルで(結局、大盛りぢゃんww)。大盛りなので、カタ麺でオーダー。


Takumi_140810

 豚骨八割、鶏ガラ二割の軽めな味ながら、ココの豚骨の円かな味わいはしっかり。その奥に鶏ガラ出汁の味が潜む味加減はナカナカ。このスープに細麺を合わせるのも、面白いかもしれない。

 13時を過ぎても次々にお客さんが入ってくる繁盛ぶり。まだまだ初来店のお客さんも多いようで、丁寧にメニューの説明をしているのがイイ感じ。老舗店が次々に消えていく中、この中から常連さんが増えて、営業が地に付くことを願ってます。


noodle ラーメン匠 : 二八 570円、大盛り(ダブル=2玉) 110円
house 福岡県飯塚市平恒605-4 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« ピッツァリトのランチ -ピザ- | トップページ | 久々にB-spotへ »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60136405

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン匠の二八ダブル:

« ピッツァリトのランチ -ピザ- | トップページ | 久々にB-spotへ »