« 丸紅のオムライスとかつとじ定食 | トップページ | 我が家は焼肉屋さんww »

2014年8月16日 (土)

ラーメン暖暮トリアス久山店のネギごまラーメンと一口餃子

 別段買いたいモノがあったワケではなかったのだが、品物の値段をあれこれ調べたくてコストコへ。昼時を結構過ぎていたが、昼食がまだだったので、ラーメン暖暮トリアス久山店へ。

 やはり盆休みだけに人出が多く、入口で少々待つコトに。中は、カウンターが7席ほど、テーブル席が4つに小上がり席が1つ。先に食券を買い、しばらく待っていると、小上がりの席に案内された。食券を渡す時に、麺の茹で加減や辛味だれの量を細かく訪ねるシステムになっているようだ。ワタシはネギごまラーメンで、カミさんはチャーシューメン。一口餃子をシェア。


Ramendanbo_140816_1

 ややあって、先に一口餃子登場。なかなかしっかりした味の餃子。一口サイズで食べやすい。


Ramendanbo_140816_2

 それから間を置かず、ネギごまラーメン登場。たっぷり丼を覆い尽くしていて、見事なほどのネギとごまの量(笑)。
 

 丼を覆うネギをかき分け、まずはスープをひと口。暖暮のラーメンは5年ほど前に西新店で啜ったコトがあったが、ココのはやや淡い感じであっさりした味。コンナ味だったっけか?? で、もとダレも淡い感じ・・・。


Ramendanbo_140816_3

 麺は、エッジのきれいな細麺。茹で加減は普通でお願いしていたが、小気味イイ歯応えと喉ごしがイイ感じ。細麺だけにスープの乗りもイイ。ただ、惜しむらくは、お客さんの回転が良過ぎたのか、スープが淡い感じだったのと、替玉用のラーメンたれや紅しょうが等の薬味類がテーブルにないコトだ(ソレでデフォをオーダーせずに、ネギごまラーメンを頼んだぐらいだし・・・)。

 とはいえ、替玉をカタで追加し、チャーシューの上で温存していた辛味だれをキレイに溶き入れ、スープの一滴まで味わって食す。


Ramendanbo_090703

 ちなみに西新店の写真は、すっかりお蔵入りしていたんで、コノ機会にサルベージ(↑上の写真)。スープの色や面立ちはココと変わりないようだ。ただ、結構酔ってから行ったんで、記憶が曖昧になっているのカモしれない(笑)。


noodle ラーメン暖暮トリアス久山店 : ネギごまラーメン 680円、一口餃子320円
                     ラーメン 630円、チャーシューメン 780円
house 福岡県粕屋郡久山町大字山田1058-1 地図 / 無休
 

|
|

« 丸紅のオムライスとかつとじ定食 | トップページ | 我が家は焼肉屋さんww »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60166340

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン暖暮トリアス久山店のネギごまラーメンと一口餃子:

« 丸紅のオムライスとかつとじ定食 | トップページ | 我が家は焼肉屋さんww »