« 中秋の名月 2014' | トップページ | スーパームーンに大きな暈 »

2014年9月 9日 (火)

月に叢雲

 さて、重陽の節句(新暦でいうのもナンだがw)の今日、スーパームーンを迎えるというのだが、日没前から薄曇り。すっかり夜になってから、ようやく月が顔を出した。


Moon_140909_1

 いよいよ寝ようかという時間になって、カメラに収める。いつもの月より大きいんだか小さいんだか、酔っててよく分かりやしない(爆)。


Moon_140909_2

 で、名月におきまりの“月に叢雲”。見る間に雲に覆われていく。コチラもアタマがボンヤリしてきたので、月見もホドホドに(笑)。
 

 余談ですが・・・ (翌日記)

 タイムラインで、スーパームーンに財布をかざすと金運がUPするっていうtweetを見かけて、あわてて財布と通帳持ってベランダに出てみたんですが、月はしっかり雲に隠れてました(爆)。

 確かにワタシの金運はずーっとソンナ感じなんで、いまさら気落ちするようなコトでもナイんですがね・・・・・・・ (´;ω;`)
 

|
|

« 中秋の名月 2014' | トップページ | スーパームーンに大きな暈 »

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60290861

この記事へのトラックバック一覧です: 月に叢雲:

« 中秋の名月 2014' | トップページ | スーパームーンに大きな暈 »