« 朝霧 | トップページ | 坂谷うどんのラーメン定食 »

2014年9月28日 (日)

めんの里あぐんちゃのごぼ天うどん きつねトッピング

 朝の連想通りのイイ天気。むしろ暑いくらい。ソンナ中、朝からイベントの裏方で汗だく (;´Д`A ```

 お昼も食べ逃して、お弁当を2つ貰ったは良いが、コノ時間に弁当を食べる気にもならず、帰る道すがら久方ぶりにめんの里あぐんちゃへ。夕方が近いせいか、先客は5組。夕食を手軽にしようとしているのか、持ち帰りのうどんを待つお客さんも。

 毎回のコトながら、入口のカードホルダーにズラッと並ぶ食券に戸惑いながらも、ごぼ天うどんときつねトッピングのカードを手に取り、レジで前精算。


Aguncha_140928

 ややあって、渡されていた呼出し機のベルが鳴ったんで、レジ横でうどんを受け取る。ごぼ天うどんが350円、きつねトッピングが140円とかなり格安だが(ちなみに、かけうどんは230円)、つるんとやわいのにコシのある麺と鰹出汁の香るすめ(=おつゆ)は、与秀庵系列ならではの申し分ない味。

 ショッピングモールやサービスエリアのフードコートと同じ感じのセルフスタイルで人件費を下げてるのは分かるが、ソレだけでコノ一杯を提供するのは難しいだろうなぁ・・・と、疲れた頭でボンヤリ思案。東町本店が昨年末に閉店したコトもあり、低価格路線へ方向が変わったのかなぁ? と、地場うどんチェーンの経営方針を少しばかり心配する。

 と、うどんを啜りながら小難しいコトを考えているようで、貰った弁当は今夜のビールのアテにするか、などと、下世話ないつもの思考にすぐ逆戻り(爆)。


noodle めんの里あぐんちゃ : ごぼ天うどん 350円、きつねトッピング 140円
house 福岡県飯塚市忠隈348-1 地図 / 年始のみ店休
 

|
|

« 朝霧 | トップページ | 坂谷うどんのラーメン定食 »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60400392

この記事へのトラックバック一覧です: めんの里あぐんちゃのごぼ天うどん きつねトッピング:

« 朝霧 | トップページ | 坂谷うどんのラーメン定食 »