« ラーメン匠の十割ダブル | トップページ | 丸紅のとりかつ定食 »

2014年9月15日 (月)

味よしのちゃんぽん

 三連休の最終日だが、ウチの周りの草が伸び放題だったので、草刈りに着手。まずは愛用の鎌を研いでから。2時間半ほど作業して、草刈り終了。手刈りなのでお世辞にもキレイには刈れていないのだが、まぁ、草ボーボーな状態は解消(コンナ感じ・・・WWW→www)出来たか(笑)。

 汗びっしょりになったので、ひとっ風呂浴びたあと、昼麺を啜りに出掛ける。カミさんのリクエストはちゃんぽん。と、なれば、先日フラれてしまった味よしへ。


Ajiyoshi_140915_1

 先客は3組。13時をとうに過ぎていても、結構な賑わい。テーブル席に座り、ちゃんぽんといなりをオーダー。


Ajiyoshi_140915_2

 ややあって、お待ちかねのちゃんぽん登場。“味よし名物”の名の通り、期待を裏切らない野菜大盛りのちゃんぽん。野菜高騰のご時世にあって、たっぷりの野菜が嬉しい。
 

 余りの空腹加減に、初め「大盛りでもいけるかも」と言っていたカミさんだったが、普通盛りでも十分にご満足いただけた模様(笑)。

 壁に3923のサイン色紙があるねぇ、と話していたのだが、


Ajiyoshi_140915_3

表の看板を見ると、近頃FBSの取材が来ていたらしく、明後日のめんたいワイドに出演するとのコト。

 で、このエントリーを書くために過去ログを見ると、前回味よしに来た時も、草刈りの後だった。どうも草刈りの後は、野菜たっぷりのちゃんぽんが食べたくなるようだ(爆)。


noodle 味よし : ちゃんぽん 600円 (大盛りは+200円)、いなり(1個) 50円
house 福岡県嘉麻市鴨生240 地図 / 定休日 : 火曜日

|
|

« ラーメン匠の十割ダブル | トップページ | 丸紅のとりかつ定食 »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60319720

この記事へのトラックバック一覧です: 味よしのちゃんぽん:

« ラーメン匠の十割ダブル | トップページ | 丸紅のとりかつ定食 »