« ポンポン亭のねぎみそラーメン | トップページ | 今日は朝から・・・ »

2014年9月 1日 (月)

山に入ると・・・

 仕事柄、ちょいちょい山に入る。その合間に、面白いモノを見かけるのも度々だ。


Work_140821_1

 雑木林の中で見つけたキノコ。イグチの類いだろうと思うのだが、正確な名前は分からない(笑)。


Work_140821_2

 古処山の中腹、標高500mぐらいの沢で見つけた甲虫。金地に黒い星がイカしている。大きさと形からすると、テントウムシの類か?


Work_140901_2

 山の中の溜池へ向かう作業道に現れた若いシカ。2、30mほどしか離れていないのに、逃げもせず、じーっとコチラを見ている。山に入ると、毎回と言ってイイほどシカを見かける。実際、農林業のシカ被害は増え続けてるんだよなぁ。
 

|
|

« ポンポン亭のねぎみそラーメン | トップページ | 今日は朝から・・・ »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60319440

この記事へのトラックバック一覧です: 山に入ると・・・:

« ポンポン亭のねぎみそラーメン | トップページ | 今日は朝から・・・ »