« 皆既月食 2014' | トップページ | 久々にまんぷく食堂へ »

2014年10月11日 (土)

丸亀製麺穂波店のかけうどん+野菜のかき揚げ&おにぎり

 台風19号がナニヤラ直撃しそうなルートで近付いて来ている週末。ビミョーに身動きが取りづらいのだが、天気のイイうちに出掛けなければってコトで、ウチを出る。

 まずは腹ごしらえ。CM武井壮の食べっぷりに釣られたカミさんのリクエストで丸亀製麺穂波店へ。

 かなり久々に訪れたので、相変わらずオーダーにアタフタしてしまったが(苦笑)、かけうどんをチョイスし野菜かき揚げを乗せる(前にUPしたエントリーも野菜かき揚げやったw)。ソレにおにぎりを2つプラスして、すめ(=おつゆ)を注ぎ、刻みネギをかき揚げの脇にねじ込んで、店内中央のカウンター席へ。


Marugameseimen_141011_1

 ソレにしても見事なボリューム。讃岐由来の太めなうどんは、見事なコシとダイナミック(笑)な喉ごし。大きな野菜かき揚げが丼を覆っているので、2つに分けておにぎりを取った皿へ。コレでずずっと啜られる。


Marugameseimen_141011_2

 おにぎりは鶏五目と梅しそ。ホカホカ温かくて、出来たてといった感じで、ナカナカ美味い。ただ、すめ(=おつゆ)の温度がぬるいのがチョット残念。サーバーから注ぐんで、仕方ナイっちゃー仕方ないのだが。

 で、小上がりの席のお父さんが釜揚げうどんを食べているのを見て、ソッチにすりゃー良かったかな・・・などと少し後悔しつつも、キレイに完食。次回は釜揚げかな・・・ってか、覚えてりゃだけど(笑)。


noodle 丸亀製麺穂波店 : かけうどん(並) 280円、野菜かき揚げ 130円
              鶏五目おにぎり 120円、梅しそおにぎり 100円
house 福岡県飯塚市太郎丸937-1 地図 / 無休

|

« 皆既月食 2014' | トップページ | 久々にまんぷく食堂へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60501085

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀製麺穂波店のかけうどん+野菜のかき揚げ&おにぎり:

« 皆既月食 2014' | トップページ | 久々にまんぷく食堂へ »