« 晩秋の宵の口 | トップページ | よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんとミニ牛すじ丼 »

2014年10月29日 (水)

博多屋の野菜炒め定食とちゃんぽん定食

 今日もナンやかやで表で昼飯。博多屋に4月からの新メニュー“野菜炒め定食”があるのに気が付きながら、いまだ食べていなかったのを思い出して、博多屋へ。

 日によっては駐車場が一杯であきらめて素通りするコトもあるのだが、今日はスンナリ入られた。2人掛けの小さいテーブル席が空いていたので、ソコへ座り、迷わず野菜炒め定食をオーダー。


Hakataya_141029_1

 TVを見るとなく眺めているウチに、ささっと野菜炒め定食登場。野菜炒めと味噌汁、小ご飯に漬物というシンプルな構成だが、カラダが野菜を欲している時には嬉しいメニューだ。


Hakataya_141029_2

 中身はちゃんぽんに入っているモノとほとんど同じだが、麺がない分ちゃんぽんよりは多いかも。ひと口食べるとしっかり味が付いていて、ちゃんとご飯のおかずになる。おもわず往年の嘉麻川食堂の野菜炒め定食を思い出す(笑)。小ご飯に比べると野菜炒めが多いので、ご飯の盛りを増やして貰えば良かったかなぁ・・・。

 で、博多屋さんの定食といえば、もう一つ。
 

 忘れちゃならない“ちゃんぽん定食”。


Hakataya_140613_1

 野菜たっぷりで、あっさり豚骨系スープのちゃんぽんに、


Hakataya_140613_2

揚げたて鶏唐揚げと小ご飯がセットされている。しかも、唐揚げには千切りキャベツとレモン付き。この内容で800円という価格は、非常に嬉しい。

 肉食嗜好と野菜嗜好で選べる2つの定食メニューがあるのは、中身はモチロンのこと、価格的にも魅力的だ。


restaurant 博多屋 : 野菜炒め定食 650円、ちゃんぽん定食 800円
house 福岡県嘉麻市光代867-1 地図 / 定休日 : 日曜

|
|

« 晩秋の宵の口 | トップページ | よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんとミニ牛すじ丼 »

はたらく おぢさん」カテゴリの記事

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60577812

この記事へのトラックバック一覧です: 博多屋の野菜炒め定食とちゃんぽん定食:

« 晩秋の宵の口 | トップページ | よもぎうどんの揚げたてごぼう天うどんとミニ牛すじ丼 »