« ラーメン匠の十割ダブル | トップページ | 新企画『サルベージする日々』 第1弾は“TETE” »

2014年12月23日 (火)

よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング

 珍しく用件のない休日。少しばかり寝坊させて貰った後、洗濯2本とその他モロモロ。13時を回ったので、昼麺を啜りに。午前中のタイムラインにやなさんのツイートがあったので、ハンドルはよもぎうどんへ。都合良くカーポートも空いていたので、ソコへすかさずクルマを停め、店内へ。

 先客は2組。券売機を見ると「白い麺は完売しました」の貼紙。お昼前の“月替りうどん完売”のツイートにもってきてダブル完売 (T_T) 気を取り直して、よもぎ麺のミニ牛すじ丼定食にごぼう天をトッピングしてオーダー。ココ最近、お昼は軽めにしていたのだが、たまの祝日ぐらい、ガッツリ食べてもよかろうもん(笑)。

 ちょうど厨房から出て来ていたやなさんと、27日のTweet☆筑豊座談会の忘年会のハナシなど話す。


Yomogiudon_141223_1

 ややあって、ミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)登場。いつものコトながら、シャキーンとごぼう天が立ってるが、今日のすめ(=おつゆ)も出汁の香りが立っている。コリャ、シンプルにうどんだけ大盛りで啜りゃ良かったかな、と思うほど。


Yomogiudon_141223_2

 麺を啜ると、草餅のようなよもぎの香りがふわり。たまにはよもぎ麺もイイね。なんて思っている間にも、2組お客さんが入ってきた。ナカナカの繁盛っぷりで何よりです。

 27日は、またお世話になります m(;_ _)m


noodle 筑豊製麺組合よもぎうどん : ミニ牛すじ丼定食 680円(よもぎ麺は+50円)
                    ごぼう天トッピング 130円
house 福岡県嘉麻市漆生3-5 地図 / 定休日:木曜日
 

|

« ラーメン匠の十割ダブル | トップページ | 新企画『サルベージする日々』 第1弾は“TETE” »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60854083

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング:

« ラーメン匠の十割ダブル | トップページ | 新企画『サルベージする日々』 第1弾は“TETE” »