« 門松作り 2014 | トップページ | よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング »

2014年12月21日 (日)

ラーメン匠の十割ダブル

 日曜と言いつつ、朝から所用で飯塚へ。なんとか13時には終わったので、ちょっと遅い昼麺を。ウチへ帰る道すがら、久しぶりにラーメン匠へ。


Takumi_141221_1

 お手製と思しき、「営業中」の板看板がデーンと入口前に。中に入ると先客が3組で、椅子席は満席状態。カウンターは空いていたのでソコへ座って、十割(じゅうわり)ダブルをオーダー。

 先日の筑豊ラーフェスでもそうだったが、新しい従業員さんと3人でお店を切り盛りしているようだ。店内の貼紙を見ると、ラーメンにプラス300円で餃子4個と小ライスが付いてくるサービスランチ(1日10食限定)も始めたようだし、夜の営業では「焼きラーメン」も供しているみたいだ。


Takumi_141221_2

 ややあって、十割ダブル登場。メニューには試行錯誤が続いているが、味はしっかり安定している・・・・などと思いながら啜っていると、大将が、「チャーシュー、少し変わったのわかります?」と、尋ねてきた。確かに外側の色合いが少し濃くなり、甘めな味付けになっている気がする。安定感のあるメインメニューにも色々チャレンジしていて、その向上心や良しっ! だ。

 十割ダブルを啜り終え、先に入ったお客さんがいなくなったこともあって、こないだの筑豊ラーフェスのハナシや、来年の筑豊ラーフェス(来年4月12日に開催されるらしい)のハナシなどアレコレ。

 今度は「焼きラーメン」を狙って、夜に来なきゃな。


noodle ラーメン匠十割 570円、大盛り(ダブル=2玉) +110円
house 福岡県飯塚市平恒605-4 地図 / 定休日 : 火曜日 
  営業時間 : 昼の部 11:00~14:00 夜の部 18:00~21:00
          (ただし、スープがなくなり次第、閉店) 
 

|
|

« 門松作り 2014 | トップページ | よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング »

もの喰う日々08.ソト飯【ラーメン・チャンポン】」カテゴリの記事

もの喰う日々21.麺喰い情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60853213

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン匠の十割ダブル:

« 門松作り 2014 | トップページ | よもぎうどんのミニ牛すじ丼定食(よもぎ麺)&ごぼう天トッピング »