« 年越し麺2014 その3  - 手打ちうどん さぬき屋の日替わり定食 - | トップページ | 二次会はB-spot »

2014年12月29日 (月)

恒例の忘年会2014@三拍子

今年で7回目になる極私的告知で希望を取った、歳末恒例の忘年会。コレまで十数年間にわたってお世話になってきた“立華”から、飯塚の“三拍子”に会場を移して開催。


Sanbyoushi_141229_01

 駐車場にクルマを停め、三拍子へ向かうと、ちょうど19時チョイ前。中に入ると、一番奥の座敷にみんな勢揃いしている模様。今年は、チャンと間に合った(笑)。


Sanbyoushi_141229_02

 飲み放題なので、めいめいの飲み物が行き渡るまでしばし待つ。


Sanbyoushi_141229_03

 飲み物が揃って、コレまた恒例のtaga-mixのご発声で乾杯  (*゚∀゚)oU*゚*Uo(´∀`) カンパーイ!
 (写真ブレブレ・・・)
 

 すぐさま鍋に火を付けたくなる衝動を抑えながら、まずは15種類の野菜サラダとお刺身盛りから。


Sanbyoushi_141229_04

 続いて、串焼きが出て来たトコロで、コンロに点火!


Sanbyoushi_141229_05

 鍋は、告知での投票結果と人数から、三拍子自慢の筑豊モツ鍋(醤油・味噌味)を2台と、山形昆布ダシとかつおダシの効いた金スープでいただく豚鍋を2台据えた4台態勢。 ワタシはモツ鍋の席に座る。


Sanbyoushi_141229_06

 鍋が出来上がるまでの間にも、フランスパンのグラタンや手羽先のピリ辛揚げなどが出てくる。


Sanbyoushi_141229_07

 鍋が完成したと思ったら、ドンドンなくなっていく。ココで昆布ちりめんのご飯も登場。デザートを除くコースは全て出揃う(笑)。


Sanbyoushi_141229_08

 結局、鍋のお代わりをオーダーして、〆めの細うどん。


Sanbyoushi_141229_09

 コースのラスト、スイーツ盛り合わせ。この時点でちょうど21時頃。飲み放題の制限時間を30分残して、みんなソコソコお腹一杯になった模様。

 かなり久々の外部開催でイロイロと心配もあったが、人も集まって、無事終わったようだ。外部開催がナニより有難かったのは、ゆったり飲み喰い出来て、料理の写真を撮る余裕もあったコトだ。

 ちなみに今年の参加者の顔ぶれは、こまいぬ∞さん、kajitaga-mixりあらnaoK工房のオヤっさん(今回は単独参加)、kazu-aくん、kayoちゃん一家、nomiちゃん、tamaちゃん、そしてワタシとカミさんの総勢16名。


Sanbyoushi_141229_10

 時間に余裕があったので、恒例の記念撮影。カメラマンが入れ替わりながら何テイクも取る(笑)。


beer 三拍子選べる鍋 飲み放題付き、4000円コース 9品
house 福岡県飯塚市飯塚3-20 地図 / 定休日 : 日曜日(日・月連休の時は月曜日)
 

|

« 年越し麺2014 その3  - 手打ちうどん さぬき屋の日替わり定食 - | トップページ | 二次会はB-spot »

もの喰う日々14.ソト飯【居酒屋・ビストロ】」カテゴリの記事

もの喰う日々16.パーティー・酒宴」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60915957

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の忘年会2014@三拍子:

« 年越し麺2014 その3  - 手打ちうどん さぬき屋の日替わり定食 - | トップページ | 二次会はB-spot »