« 豪華食材&お酒のオンパレード !! - Tweet筑豊☆座談会忘年会2014@よもぎうどん - | トップページ | 年越し麺2014 その3  - 手打ちうどん さぬき屋の日替わり定食 - »

2014年12月28日 (日)

年越し麺2014 その2  - 立喰い生麺稲築店の肉そば -

 昨日の忘年会でしたたかに酔ったせいか、朝スッキリ起きられず、やや遅れて餅つきに参加。そのまま門松作りを終えると14時を回っていた。餅つきの時におろし餅やぜんざい、豚汁を少し食べただけだったので、かなり腹が減ってきた。

 ウチへ帰る道すがら、立喰い生麺稲築店へ。コンナ時間だが、先客は2組。ワタシの後にも2組続けて入ってきた。みんな新年の準備などで忙していんだろうなぁ・・・などと考えつつ、そばと肉の食券を買ってカウンターの角へ。


Tachiguinamamen_141228_1

 さほど待つコトなく、もうもうと湯気の立つ肉そば登場。この素早さが有難い。


Tachiguinamamen_141228_2

 一緒に出てくるネギの容器から、れんげでネギをテンコ盛りと、立喰い生麺定番のスタイル。一気にねぎだく肉そばに変身。わしわしと手繰りながら、さらに天かすを投入。すめ(=おつゆ)まで一気に完食。


noodle 立喰い生麺 稲築店 : そば 350円、肉(orえび天) 210円
house 福岡県嘉麻市平76-1 地図   
  ※年末の営業は31日17時まで。新年は4日から営業。
 

|

« 豪華食材&お酒のオンパレード !! - Tweet筑豊☆座談会忘年会2014@よもぎうどん - | トップページ | 年越し麺2014 その3  - 手打ちうどん さぬき屋の日替わり定食 - »

もの喰う日々09.ソト飯【うどん・そば】」カテゴリの記事

ナニごとか為す日々」カテゴリの記事

彷徨う日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151568/60880436

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し麺2014 その2  - 立喰い生麺稲築店の肉そば -:

« 豪華食材&お酒のオンパレード !! - Tweet筑豊☆座談会忘年会2014@よもぎうどん - | トップページ | 年越し麺2014 その3  - 手打ちうどん さぬき屋の日替わり定食 - »